« 散歩 | トップページ | 観劇。 »

2007年3月24日 (土)

ビール

数日前、ビールの飲み比べをした。

キリンの新商品、ザ・ゴールドに触発されたせいもあるけど、その日が余りにも穏やかだったから。

ザ・ゴールド、キリンブラウマイスター、一番絞り、エビス、アサヒプライムタイム、サントリープレミアムモルツ。

日ごろはキリン党の僕ですが、最近余裕のあるときはプレミアムモルツ。

一番絞りはいつも飲んでるんでそれを基準にして、新たな浮気相手は見つかるかと期待したけど・・。 

ザ・ゴールドは期待はずれ。軽いビールに付けた様な苦味、僕にはあわなかった。

プライムタイム・・ どうも僕はアサヒはあわないらしい。

ブラウマイスターはバランスがとれていて美味しいけど、無個性な感じ。

エビス。今流行ってる少し贅沢ビール系の中では安いけど、そのわりにコクがあって、やっぱし美味しかった。

で、やはりプレミアムモルツがあの香りのよさと爽やかさで一番美味しかったですね、僕は。

皆さんはどうですか?

花見の季節ですね!

|

« 散歩 | トップページ | 観劇。 »

コメント

どうもです、だいちゃんです。
ビールかぁ、僕実はビールあんまり飲めなくて。
(じゃあなんでコメントするかなぁ、、)
でもうちの父はプレミアムモルツがうまいと
言ってました。
お酒を飲む、というより雰囲気に飲まれるのが
好きなのかもしれないです。

投稿: だいちゃん | 2007年3月25日 (日) 10時21分

だいちゃんさん

僕は焼酎以外はなんでも飲んでしまうもんで・・

特に花見の雰囲気はいいですよね!

投稿: まさ | 2007年3月27日 (火) 01時39分

まささん こんにちは
なんとビール話ですか?
私も先日ビール(しかもTHE GOLD)の事を載せました
飲み比べたんですね~!すごい!!
プレミアモルツはお正月に飲みました ひと箱!
とりあえずビール!の私なので(笑)
これはコメントしなくっちゃ!と思って。。。

投稿: ねーさま | 2007年3月27日 (火) 11時55分

ねーさまさん
 
僕もとりあえずビールです!シメは日本酒

新商品出たら買ってしまいますよね~。(ブログ拝見しました)
でも、赤エビスは飲めずじまいです・・

投稿: まさ | 2007年3月27日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/14366389

この記事へのトラックバック一覧です: ビール:

« 散歩 | トップページ | 観劇。 »