« 雨だったので、部屋でDVD | トップページ | マンガ喫茶 »

2007年4月22日 (日)

ノルウェイの森

ノルウェイの森を読み終わった。

1年近く前に買って少し読み、そのまま放置していたものだ。

最近ふと手に取りまた読み出したが、1年前と違って自然に入っていけた。

多分あの時は、哀しい話しをあまり読みたく無かったんだろう。

そして今は自然と読めた。

美しくそして読み易い文章だと思った。張り詰めた冬の空気の様に透明で、哀しい孤独感を感じた。

純粋とは難しいようだ。

生きて行く事で付きまとう喪失感。

幾らかノスタルジィも刺激して(まだ生まれてないですけど・・)

とても感銘をうけた。

ビートルズのその曲を感じさせた。

歌詞は知らないんですけどね。

久しぶりにビートルズを聴いています。

|

« 雨だったので、部屋でDVD | トップページ | マンガ喫茶 »

コメント

まささん こんにちは♪
ノルウェイの森。。。読んでません
難しそうな感じがするんですけど
そうでもないのかな~?

読みたくて買った本なのに その時何だか読めなくても 後からすんなりと入っていける事ってありますよね
本は変わってないのに 自分が変わってる。。
よく言えば成長してる?いや年をとっただけ?
ビートルズの今日を感じさせるのか~
機会があったら読んでみようかな?

投稿: ねーさま | 2007年4月23日 (月) 17時44分

ねーさま こんばんは!

難しくはないですよ、むしろ読み易いです。
ただ、哀しい物語ですけどね。

気分の問題もありますよね~ 「これは今は読みたくないな、読めない・・」って。

ビートルズのバラードを聴きながら読むとはまってしまうかもしれないですよ。

お試しあれ♪


投稿: まさ | 2007年4月24日 (火) 00時24分

まささん、こんばんは♪

ノルウェイの森、まだ読んだことないんです~。
以前気になったことはあったのですが☆

実は最近、あまり活字を読んでいないんですよ(><)
でも本を読むと表現や文章力が上がるって言いますし、
何より想像力豊かになれるらしいですね~!

ブログを始めて
自分の文章力のなさを実感したので
私もまささんを見習って読まないと☆ですね^^

投稿: こえみ | 2007年4月24日 (火) 02時03分

ブックマークの件、是非よろしくお願いします(*^^*)
私もまささんのブログ、登録させて頂いて良いですか?

投稿: こえみ | 2007年4月24日 (火) 02時06分

こえみさん こんばんは!

僕も以前に比べると(って以前も大して読んでないですけど・・)読まなくなりましたよ。

時間がないですもんね・・。


ブックマークありがとうございます!

こちらこそ是非よろしくお願いします♪

投稿: まさ | 2007年4月25日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/14815568

この記事へのトラックバック一覧です: ノルウェイの森:

« 雨だったので、部屋でDVD | トップページ | マンガ喫茶 »