« 家からと遠く離れて | トップページ | 冷蔵庫の話 »

2007年5月16日 (水)

お好み焼き

070516_153231 今日は、午前中で描くのをやめて、午後はのんびりと・・

夕食はお好み焼き、かなり前からきめてました。ってでも、凝ったものではないです。

お好み焼きって凝れば幾るほど凝れますけどね。

今回は予算もありシンプルに。

キャベツ、ねぎ、ソーセージ、ジャガイモ。

ジャガイモは半分摩り下ろしました。 山芋の代わりに。

出来上がったものはいたってシンプル。素朴ですね。

学生の頃よくおやつとして作って食べてました。(お陰で当時かなり太った・・)                                    たこ焼きも作りましたね~ チーズやソーセージ入れたりして。

たこ焼きは楽しいですよ~

粉物万歳!

|

« 家からと遠く離れて | トップページ | 冷蔵庫の話 »

コメント

まささん こんにちは
また可愛らしいイラストが増えた♪

お好み焼き。。。おいしそう~
山芋の変わりにじゃがいもをすりおろすんですね~
なんでも出来ちゃう まささんなんだ~

たこ焼きは 一度大阪で作ったことあります
上手くできませんでした(泣) でも大好きです♪
粉物バンザイ!(笑)

投稿: ねーさま | 2007年5月16日 (水) 18時50分

まささん、こんばんは。
お好み焼きおいしそ~
さっき夕飯を食べたばかりなのに
お好み焼き食べたくなりましたヨ。
たこ焼きも作れちゃうんですね、すごいなぁ。
あーなんだか無性に食べたくなってきたぁ~。

投稿: ゆうきち | 2007年5月16日 (水) 19時56分

ねーさま こんばんは!

イラストでどんどん遊んで行こうと思ってます!

ジャガイモは漫画の受け売り何ですよ。

実家にはたこ焼器があったんで、面白がって作ってました。
僕は食べるのが好きだったんで・・

粉物万歳!


投稿: まさ | 2007年5月16日 (水) 20時52分

ゆうきちさん こんばんは!

いやいやお好み焼きなんておやつですよー!

たこ焼きは面白いですよ!たこ焼き用の鉄板や、それこそたこ焼き器が売っているんで、試してみても楽しいと思いますよ!

投稿: まさ | 2007年5月16日 (水) 21時03分

まささん、こんばんは♪

良い匂いにつられてやって来ました~( ̄▽ ̄)
私も粉物大好きですっ!!
大阪のお隣、関西圏なので
お好み焼きもたこ焼きも晩ご飯にお目見えします~。

ん~ソース系が食べたくなってきましたぁ(≧ω≦)b
粉物万歳っ!

投稿: こえみ | 2007年5月16日 (水) 21時34分

こえみさん こんばんは!

僕もぎりぎり関西圏出身(名古屋です)なんで 晩ご飯大有りです!

たこ焼き器マジで欲しくなってきた・・

粉物万歳!

投稿: まさ | 2007年5月16日 (水) 21時55分

こんにちは。
ご訪問とコメントありがとうございました。
なんとこちらもお好み焼きでしたか!
ウチの夜ご飯(16日)もお好み焼きでした。
偶然というか必然というか何かのご縁というか(笑)

ジャガイモをすりおろして…
すごいアイデアですねー。
まささん宅の定番なんですか?
そんなの考えたこともなかった!
ホントに料理は工夫ですね。

食材もみな「いのち」
いのちを工夫してさらに活かしていただく。
料理の過程も大切にしていきたいです。

投稿: せきやん | 2007年5月17日 (木) 09時34分

せきやんさん こんばんは!

こちらこそ訪問コメントありがとうございます。

昨日はせきやんさんもお好み焼きだったなんて驚きですね!

ジャガイモは山芋あれば迷わず山芋を使います・・ でも大抵ないんでやはり定番ですね。

使えるものを使う!の精神です・・

投稿: まさ | 2007年5月17日 (木) 19時47分

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
遊びに来ちゃいました☆
まささんのホームページを見てビックリ!!
私とまささんには すごい共通点が・・・
他人とは思えないわ~(^^)/


絵を描いてらっしゃるんですね。
すばらしい絵ですね。
とっても柔らかな色使い。
絵本も ユニークでかわいらしい☆
まささんはきっと明るくて穏やかで優しい方なんだろうな~と想像しています。
また 素敵な絵を見にきます。

投稿: melody☆ | 2007年5月18日 (金) 12時53分

melodyさん いらっしゃい!

ホームページ見てくれたんですね!ありがとう!

最近僕は自分がよく分かりません・・? いつも眠たそうだと云われます。

絵本の続きはまだ沢山あるんですけど、余り更新してないんです・・ これからこまめにしますね! 

またいらしてください♪

投稿: まさ | 2007年5月18日 (金) 23時05分

まささん

初めまして!
この間はコメントありがとうございました。

素敵なイラストですね。
色合いとかすっごく好きです!

お好み焼き美味しそうですね。
関西人の私もよく作ります!
山芋をすりおろしてたっぷり入れると
ふわふわでグーッです。
食べたくなってきました

投稿: kinapon | 2007年5月23日 (水) 14時51分

kinaponさん 
こちらこそ訪問コメントありがとうございます!

そして更イラストにも、ありがとうございます!

お好み焼き、山芋入れると美味しいですよね~♪
僕もまた食べたくなりましたよ。

投稿: まさ | 2007年5月23日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/15092701

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« 家からと遠く離れて | トップページ | 冷蔵庫の話 »