« ねじまき鳥クロニクル | トップページ | 採血 »

2007年5月25日 (金)

のんびり休日

前からの約束もあり、先日スパイダーマン3を観に渋谷へ。

以前1,2をDVDで観て、その完成度と物語のよさから、公開前から楽しみにしていたんです!

つれが買っ来てくれたパンを食べながら観賞!(僕は映画を観るときは必ずお昼は映画を観ながら食べます・・)

今回で完結って事なので、どう物語を締め括るか?が期待のしどころだったんですけど、正直少々詰め込み過ぎて物語の流れが悪く、視点が曖昧になってました。

ご都合主義も多くて、無理に終わらせ様としいている感じがしましたね・・。

余談ですけど、「主人公のピーターは髪を下ろしたら彦麻呂にそっくりだ!」とつれが言ってました・・。

僕もそう思います。

その後「無印良品」で「グァバと蒟蒻のドリンク」と「トムヤムクンスナック」を買い、アパートで夕食。

070523_165856 夕食はチヂミを作ることに。

チヂミって簡単」なんですよ!

小麦粉と片栗粉を同等の量入れて、卵(粉1カップにつき1個)を入れてまぜ、塩コショウで味をつけ(僕はかつおだしも少し入れました)後は好きな具を入れるだけです! でもニラは必ず入れた方がいいですよ。

ニラ、桜海老、シーフードミックス、しめじ、キムチ、チーズなど入れました。

人参も入れれば良かったですねぇ・・。

美味しかったですよ!

「トムヤムクンスナック」はまぁそれっぽい味がしましたね、酸っぱかったです。

グリーンカレースナックもあったので、興味のある人はどうぞ試してみてくださいね!。

「グァバ蒟蒻ドリンク」は、失敗でした・・

グチュグチュに撹拌された「グイダーインゼリー」の様な、喉の渇いている時には困ってしまう代物です。

ひまな時にでもどうぞ・・。

つまみも美味しく、この日は飲み過ぎてしまいましたよ・・

久々にのんびり出来た、休日らしい一日でした。

|

« ねじまき鳥クロニクル | トップページ | 採血 »

コメント

まささん こんにちは♪

休日に のんびり出来てよかったですね~
「スパイダーマン3」そうですかぁ
まだ見てないんですけど。。。
髪を下ろしたら彦麻呂って!!!(笑)

グァバは知ってるけど蒟蒻とのコラボですか?
それにトムヤムクンスナック!
面白そうな。。。

それに チヂミ♪おいしそう~♪
まささんのレシピを参考に 作ってみますね

投稿: ねーさま | 2007年5月26日 (土) 14時00分

ねーさま こんばんは!

スパイダーマン3はいきなり3からだとまっったく何がなんだか分からないです。
1,2はお勧めです!

最近変り種のスナックって多いですよね・・。

チヂミはホットプレートで焼きながら食べると楽しいですよ~♪

投稿: まさ | 2007年5月26日 (土) 19時47分

まささん、こんばんは♪

スパイダーマン、私も1,2と観ていて
3もそろそろ人手が落ち着いてきてるし、
観に行こうかなぁと思っていたところです(*^^*)

そうなんですかぁ☆
まささんの感想を参考に、私も観てみたいと思います!
ピーターが彦麻呂に・・・っていうのも想像すると納得(≧∇≦)
映画館で見たら笑ってしまいそうです!!

チヂミ、作ってみたかったのでレシピ
参考にさせていただきますね♪

投稿: こえみ | 2007年5月26日 (土) 22時45分

こえみさん こんばんは♪

ついさっき聞いたんですけど、3で完結では無いんですね! 4制作決定意しているそうで・・
新聞では完結って書いてあったんですけどね・・
あくまでも僕の感想なんで、余り気にしないでくださいね!

チヂミ、ごま油がいい様ですよ♪

投稿: まさ | 2007年5月26日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/15199453

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり休日:

» はじめまして!! [巻髪 作り方]
はじめまして。こんばんわ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 00時05分

« ねじまき鳥クロニクル | トップページ | 採血 »