« 冷蔵庫の話 | トップページ | のんびり休日 »

2007年5月22日 (火)

ねじまき鳥クロニクル

Img251 ねじまき鳥クロニクルを読みました。

最近村上春樹ばかりです。( 今は海辺のカフカ読んでます)

この話し長いんですよ~ 三冊もあるんです。

失業中に、突然出て行ってしまった妻を捜して空き家の枯れ井戸に潜る男の話です。

「なんのこっちゃ?」っと思われるでしょうけど、読んだ人はみんなそう言うのでは?と思います。

運命、宿命、因果、パラレル、ちょっとバイオレンスの話しです。

主人公一途です。

村上春樹、妻に逃げられた主人公多いです・・。

正直一巻はだれました。 必要なんでしょうけど性描写ばかりなんで。

でも二巻三巻と進んで行くにつれどんどん引き込まれましたよ、三巻はほとんど一気読みでした。

作中酒を良く飲むので飲みたくなります・・。

お暇なときにでもどうぞ。

|

« 冷蔵庫の話 | トップページ | のんびり休日 »

コメント

まささん、こんばんは♪

タイトルからして何だか不思議ですね☆

そして妻に逃げられた主人公・・・
悲しげです( ̄▽ ̄|||
でもバイオレンス系はわりと好きなので
時間ができたら読んで見たいと思います^^

本やドラマなどでの
食事シーン、お酒を飲むシーンって
やたら美味しそうに見えて釣られますよね(≧ω≦)

投稿: こえみ | 2007年5月23日 (水) 00時58分

こえみさん おはようございます♪

村上春樹は特に美味しそうですよ。

今日は休みなので、映画を観てきます!

今日がよい一日だといいですね♪

投稿: まさ | 2007年5月23日 (水) 07時49分

まささん こんにちは
不思議なタイトルですね
海辺のカフカは知ってますけど。。。
でも村上春樹さん 読んだことないんです
今度チャレンジしてみます♪

今日のお休みに 映画は何を観るんでしょう?
またお話聞かせてくださいね♪
よい休日を。。。

投稿: ねーさま | 2007年5月23日 (水) 14時04分

ねーさま こんばんは!

今日はのんびり出来た1日でした。
スパイダーマンを観ましたよ!

詳細は明日♪

ねーさまはよい一日でしたか?
ありがとうございます!

投稿: まさ | 2007年5月23日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/15169018

この記事へのトラックバック一覧です: ねじまき鳥クロニクル:

« 冷蔵庫の話 | トップページ | のんびり休日 »