« 流行 | トップページ | 吉祥寺散策 »

2007年7月22日 (日)

バーガーキングとクリスピークレームドーナツ

先日ファーストフードの食い倒れをしました。

バーガーキングとクリスピークリームドーナツ!

ともに新宿(日本)進出で話題沸騰(古い)。

バーガーキングは以前日本でチェーン展開してましたよね。

僕も一度食べましたよ、持ち帰って映画館の中で(^^)。

でもその時は良く分からず、しかもお金が無かったので話題のワッパーは食べなかったんですよね・・

その日は朝から曇り、予報では雨。

降らないでくれと願いながら時間までミロードのバーゲンへ。

つれ歓喜。

さて、新宿のバーガーキングは、都庁そびえるオフィース街、西新宿のアイランドタワーB1にある。 

新宿警察署の直ぐ近く。

願いむなしく霧雨が「しとしと」ふるなか店に到着。

並んでますね! 「やれやれ」と思いながら同じ様に並んでいると思いのほか早く自分達の番に!

「チーズワッパーと照り焼きワッパーとコーラMとウーロン茶S」

喉が渇いていたのでLにしようかと悩んだんですけど・・着て見て安心、デカイ!

マックのL並みある!

P7110019 でもそれ以上に!でかい!!

本当にでかい!ワッパーは!

トレイにソフトボールが載っている様な違和感・・

包みを開けると肉だけではなく、それ以上に野菜のボリューム!

「うまい!」

肉は香ばしく、レタスはシャキシャキ、トマトはシューシーでピクルスがふんだんに入っている!

惚れました・・

一個400円前後の値段も、2個分のボリュームがあるのでそれほど高くない!

以前のように早く店舗を増やして欲しいな・・

満足してまたバーゲン戦線へ突撃。

満身創痍でクリスピークリームドーナツへ。

新宿サザンテラスはミロードの2階からも渡れるし、高島屋とJR線路挟んで真向かい!

雨と風の中並んでる並んでる!「びっくりだ!」

本来並ぶのは大嫌いな僕・・しかしせっかく来たんだしと風に煽られながら立ってると、なんとオリジナルクレーズドドーナツを配ってるじゃないですか!

試供品として配っているそうで、しかし出来たてのそれは話題通りの外はカリカリなかはフンワリ 「美味しい」

しかも出来たてだから熱々!

大満足、しかし購入リストから外れました・・ 

でも今になって冷めた状態のでも食べていればよかったかな・・って思ってます。

待ってて店の側面に着いたら二回目の驚き!

機械で作っている所を見せてくれているんですよ~!

楽しい(^^) 形抜きして膨らんだ生地を油の槽に落とし片面が揚がったらひっくり返し、その後シロップが滝のように!・・ 

それがすべて 流れ作業なんですよ!

写真に撮ればよかった・・

さてドーナツ。

P7110020フレンチ(クレーズド)クルーラー、オールドファッションドーナツ、期間限定のクレーズドパイン(すにません・・確か・・)。どれも生地が独特、ふわふわで甘さも丁度良く美味しかった!

クレーズドパインはほんと美味かった!

今度はなにを食べ歩くかな・・

|

« 流行 | トップページ | 吉祥寺散策 »

コメント

まささん こんばんは

いや~東京な話(笑)
うらやましいのと 食べたいのとで
ヨダレがでそうです♪
バーガーキングは 以前のとは違うんですか?
私も以前食べたことあるんですけど・・・

トレイにソフトボール(笑)
すごいんですね~でもおいしそう♪

クリスピークリームドーナツ?
こっちもおいしそう~(泣)いいな~

うらやましい!絶対うらやましい!!!

投稿: ねーさま | 2007年7月22日 (日) 22時49分

まささん、こんばんは♪

う~ん、美味しそう(^~^)
思わず写真拡大してゴクリ☆

そしてねーさまに続き・・・
いや~東京な話です(笑)♪
2つとも初めて聞きましたぁ。
大阪あたりお店出ないかなぁ・・・☆

次の食い倒れ楽しみにしていまーす♪

投稿: こえみ | 2007年7月22日 (日) 23時51分

ねーさま こんばんは!

バーガキングは多少変わったみたいですよ。
前回は照り焼きは無かったそうですし(^^)

きっとすぐに札幌辺りに出来ますよ♪

投稿: まさ | 2007年7月24日 (火) 00時29分

こえみさん こんばんは!

大阪どころか神戸にもすぐに出来ますよ
(^^v

投稿: まさ | 2007年7月24日 (火) 00時34分

まささん  こんばんは♪

おかげさまで選挙のバイト 無事に終えました

ビールを呑んで 疲れた頭に酔いが回ってます(笑)

と言うことで お休みなさい♪

ありがとうございました m(_ _)m

投稿: ねーさま | 2007年7月30日 (月) 01時05分

ねーさま おつかれさまです!

投稿: まさ | 2007年7月31日 (火) 01時17分

まささん、こんばんは。
バーガーキング とっても気になってます。
おいしそうですね~♪
また 全国に広がってくれることを期待☆

今は夏休みで 子供たちの毎日の昼食に頭を悩ませていまして・・・
時々、マックを利用しております(笑)
育ち盛りの息子たちに その大きなハンバーガーを食べさせてあげたいです!

投稿: melody☆ | 2007年8月 1日 (水) 18時31分

まささん こんにちは♪

昨日テレビでやってましたよ~
クリスピークレームドーナツ♪
あ~まささんのだ!
と 思わず身を乗り出してしまいました(笑)

最後尾の人は2時間20分待ちですって~
名古屋から来た人もいるんですって~
ヒェ~ですね

以上ご報告に上がりました(笑)
暑いでしょうから 体に気をつけて下さいね♪

投稿: ねーさま | 2007年8月 2日 (木) 14時25分

melodyさん こんばんは!

美味いですよ~(^^) 直ぐに名古屋に出来ますよ♪

夏休み毎日の食事大変ですよね!

実家に居たときの、夏休みのお昼は。
味噌煮込み、たこ焼き、そうめん(冷麦)の繰り返しだった気がしますよ・・

夏バテに気をつけてくださいね!

投稿: まさ | 2007年8月 3日 (金) 23時50分

ねーさま こんばんは!

最近更新ご無沙汰です・・(^^;

明日は出来ると思うのですけれど・・。

僕のじゃないけど(^^) クリスピー・ドーナツ秘伝のレシピは3人のシェフしか知らないそうですよ!

しかし名古屋からとは気合入ってますねー

ねーさまも、夏バテには気をつけてくださいね!

投稿: まさ | 2007年8月 3日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/15844692

この記事へのトラックバック一覧です: バーガーキングとクリスピークレームドーナツ:

« 流行 | トップページ | 吉祥寺散策 »