« 不思議な団地 | トップページ | バーガーキングとクリスピークレームドーナツ »

2007年7月18日 (水)

流行

こんばんは

先日、電車に乗ったら、両手いっぱいに刺青をした人を見ました。

その人・・彼は二十歳そこそこといった印象で、ストリートファッションに身を包んでいた。

でもその刺青は、桜や鯉や龍とまるでヤクザ。

しかし、彼はきちんと椅子に座って、「美味しんぼ」を読んでいる・・(^^)

僕は昔渋谷で、深夜のコンビニのバイトをしていたために、多少その筋の人は判別できるのですが・・

「筋の人じゃぁないんだよなぁ・・」

見事なまでに彫りこまれたそれを見て、なんだか哀しくなってしまった。

その大きな両腕の刺青はそのデザインのまま一生付いて来る。

どんなに古臭くなって流行からはずれて時代遅れになっても、いつまでもついてくる、かっこ悪くて、恥ずかしくても・・

服だって流行がある。

ちょっと前に流行った服は着られなかったりする。

僕も5万近く払った革のハーフコートは今カビと戦っている・・。

一度体に彫ってしまうとほとんど一生付いている。

服のように飽きたからって脱ぐことも出来ない、飽きても、古くても、馬鹿にされても、つけて居なくてはならない。

そう思ったらやるせなくなった・・・

|

« 不思議な団地 | トップページ | バーガーキングとクリスピークレームドーナツ »

コメント

まささん こんにちは

若気の至りで彫ったとしたら 哀しいですね
まささんの言うとおり 脱ぐことができないから…
しかも腕は 人目につくところですしね…
背中とかも彫っているのかは わかりませんけど

いくらその人が 普通のいい人でも
まわりは違った目で見てしまいますよね
悲しいけど それが現実ですよね

もう少し自分や自分のまわりを 大事にして欲しいと
思うことがたくさんありますね

カビと戦っている革のハーフコートは
大事にしているんですよね………(笑)

投稿: ねーさま | 2007年7月19日 (木) 16時05分

まささん、こんばんは♪

最近刺青入れる若い方って増えてますよね☆
ちゃんと将来のこと考えているのかなぁ、って
私が不安になります(^^;)
刺青があったら入れない所もたくさんありますよね?
スパとか温泉とか☆

う~ん、刺青入れる気持ち
私には分からないです・・・☆

投稿: こえみ | 2007年7月19日 (木) 22時17分

ねーさま こんばんは!

脱いだり 消したり出来ればいいんですけどね・・

とても大事なハーフコートです(^^;

投稿: まさ | 2007年7月19日 (木) 23時37分

こえみさん こんばんは!

そうですよね~ 無駄な気がするんですけどね・・

僕も分かりません。

投稿: まさ | 2007年7月19日 (木) 23時45分

お久しぶりです。
私も仕事がら同僚がタトゥーをしている事は珍しくありませんが皆見えないように隠していますが、私の部下は思いっきり出してる時があります、良い印象はは感じないです。一回掘ると消してもハッキリとは消えないので掘る場所や大きさは考えた方が良いと感じます。

投稿: せいパパ | 2007年8月 6日 (月) 01時20分

せいパパさん こんばんは!

お久しぶりです。

そうですねー 完全に消せる事ができればいいのですけどね。そう出来ればファッションなんですけど・・。

投稿: まさ | 2007年8月 7日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/15805062

この記事へのトラックバック一覧です: 流行:

» ドルチェ&ガッバーナ(D [ドルチェ&ガッバーナ(D]
ドルチェ&ガッバーナ(D [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 09時47分

« 不思議な団地 | トップページ | バーガーキングとクリスピークレームドーナツ »