« 戦艦三笠と坂の上の雲 | トップページ | 今月はもう何も買えません・・ »

2007年7月 1日 (日)

夏は太陽とビールですな

空梅雨ですね・・(東京は)

水不足が心配ですね。 

そして、勝手な話し・・ その分真夏に降って欲しくないなぁ~

夏は天気が良くて暑いくらいがいいのです!

皆さんは夏の計画は決まってますか?

僕は5日ほど休みを取って、南アルプス縦走か、自転車にテント括り着けて富士山裾野一周でもしたいですね~・・ 無理だけど・・・

たわごとはさて置き・・ 

070701_191047 暑くなりましたね~!ビールが美味い0^^0って事で飲み比べしました♪

プレミアムモルツ黒と、サッポロクラッシック

ズバリ! プレミアムは黒ビールには向きませんね。

飲んでて軽やか過ぎて・・ 気づいたら空になっていた。

黒ビールってもっとくせがあっていいと思う。

サッポロクラッシックは、ホップの香りもまあ良くて、美味しかった。

サッポロは、ちょっと前は黒ラベルも美味しかった(CMも面白かった)んだし・・ エビス以外でもよりがんばって欲しいなぁ。

ところ070701_183004 でスーパーで、缶詰の「あじの塩焼き」なるものを見つけ、面白半分で買って食べました(100円)

弁当の中で、他の惣菜の汁に浸かってしまった更に下の味と代物でした・・・(--;

なんで作った・・・

パワフルな夏が来ないかな~・・

|

« 戦艦三笠と坂の上の雲 | トップページ | 今月はもう何も買えません・・ »

コメント

まささん こんにちは♪
ホントに夏は太陽とビールですね(笑)

夏の計画 すごいな~と思ったら たわごとですか?
夢で終わらせずに 実現できると最高なのに♪

プレミアムの黒・・そう言えばクセや苦みが
あんまり感じなく飲めました!
サッポロはクラシックより 黒ラベル派です

「あじの塩焼き」ビールの肴ではなかったんですね?

パワフルな夏!来て欲しいです!寒くって(泣)

投稿: ねーさま | 2007年7月 2日 (月) 14時01分

まささん、こんにちは♪

神戸は朝方や日中といった感じで
集中的に(雨)降っていますよ^^
でも一日中降るという日はなく水不足心配です☆
やはり空梅雨ですね~。
いつか”梅雨”という言葉が消えてしまいそうですね(^^;)

ビール、美味しい季節です♪
私も飲み比べやってみようかな^^

まささんが夏を楽しみに待っているのが
とてもよく伝わってきました。
私も夏は大好きなので”パワフルな夏”
この言葉にとてもわくわくしました(≧∇≦)

投稿: こえみ | 2007年7月 3日 (火) 15時14分

ねーさま こんばんは!

北海道はまだ寒いのですか? 

夏はとても短いそうですね、大切な夏いい日が続くといいですね!

アジの缶詰はつまみにしましたよ♪

投稿: まさ | 2007年7月 4日 (水) 00時49分

こえみさん こんばんは!

異常気象な昨今、ほんとどうなるんでしょうね~

お金余裕があれば、ベルギービールの飲み比べをしたいです♪

ちょっと高いんですよね(^^;~

投稿: まさ | 2007年7月 4日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/15616601

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は太陽とビールですな:

« 戦艦三笠と坂の上の雲 | トップページ | 今月はもう何も買えません・・ »