« バーガーキングとクリスピークレームドーナツ | トップページ | 朗読劇に行きました »

2007年8月 5日 (日)

吉祥寺散策

先日って結構前・・ 東京は吉祥寺に行って来ました。

て、ここんと頃ご無沙汰してました・・・(^^;

僕は吉祥寺という街が好きで、思い出したように行きます。

新旧穏やかに調和していて、自然も身近にあるし、中央線で少し足を伸ばせば西荻窪、荻窪、高円寺・・・

今回の目的は三つ。

絵本のギャラリーに荒井良二の絵を見に行く。

去年老朽化で建てかえ取り壊された老舗の焼き鳥屋の様子を見に行く。

そして小さな動物園に行く。

先ずは動物園について。

そこは井の頭公園にあって、吉祥寺駅から歩いて10分ほど、正直つい最近までそこに動物園があるなんて知らなかった。

400円払って余りにもそっけない門をくぐると、そこには何も無い・・ 

売店がぽつんと目だってついアイスを買い食い。

何しに来た・・。

だだっ広い柵のの中になんだか動物ぽつぽついるのを見て「400円は高いよなぁ~・・」

仕方ないと諦めかけてアイスに集中したその時、目に入ったリス小屋(檻)ですべては払拭されました!。

P7250030 「可愛い!」

金網を駆け上ったり、黙々と餌を食べていたり、そして切り株を模した台の上で腹ばいで寝ている姿が好い♪

P7250033 しかも檻の中に入れるんですよ(^^)

中を歩いてると思いがけない所にリスがいて、驚き、楽しい。

リスだけで元取れました・・。

P7250039その後で、サル山。

サル山はどんな動物園でも楽しい♪

でも暑かったせいかだれてましたね・・

P7250042壁に向かってひたすら飛び跳ねるアライグマに哲学を感じました。

象も居たんですけど、ずっと後ろを向いてましたよ・・

小さな遊園地の様な一画も在って、動物園を出るお昼前には、平日なのにお客さんで賑わっていました。

分園もあるのですが、時間の都合で行かなかったんですけど、半券を持っていれば何時でも入れるそうで、なんだかお得で中々いい動物園でした。

お昼ごはんは喫茶店でカレー

その後の話は次回にいたします・・。

|

« バーガーキングとクリスピークレームドーナツ | トップページ | 朗読劇に行きました »

コメント

まささん こんばんは
暑いみたいですけど 大丈夫ですか?

吉祥寺いいですね~
駅周辺だけ行ったことがあります

井の頭公園の動物園の ゾウって はな子ですかね?
夕べドラマでやってた ゾウのはな子の・・・?

リス!檻の中で 一緒はうれしいですよね
私も経験あります♪
手のひらにえさをのせると
ちゃんと食べに来てくれました♪

良い時間を過ごされましたね~

投稿: ねーさま | 2007年8月 5日 (日) 22時58分

ねーさま こんばんは♪

はな子なのかな?・・ ちょっと分からないです。
餌あげられるっていいですね~ 禁止されてましたよ・・

いい時間でした(^^)

投稿: まさ | 2007年8月 7日 (火) 00時20分

まささん、こんばんは♪

先日(5日)、私のブログにコメント残してくれたのは
まささんだったのでしょうかぁ?
お名前が「Unknown」だったもので・・・。
もし違っていたらすみませんm(_ _)m

吉祥寺♪未知の世界ですがいい響きです(笑)
動物園での”壁に向かってひたすら飛び跳ねる~”のくだりが
とってもツボでした♡( ̄ω ̄)

投稿: こえみ | 2007年8月 7日 (火) 01時37分

こえみさん 僕です(^^;・・

名前書き忘れてしまいました・・

お騒がせしました。

今回も東京ローカルでした。

投稿: まさ | 2007年8月 7日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/15998161

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺散策:

« バーガーキングとクリスピークレームドーナツ | トップページ | 朗読劇に行きました »