« ビール | トップページ | パソコンって・・ »

2007年9月30日 (日)

ビールに料理

いやぁ~ 寒いですね~・・

暑いのはまだ耐えられるけど、寒いのはまったくダメな僕です。

人の目気にせずダウン着ましたよ・・

↑題名絵、更新しました。

さてスタウトのリベンジです!

最近お酒を飲むときは大抵鶏肉と、厚揚げと、もやしを炒めた物を食べます。

でもたまにはちょっと凝ったものを食べます。

せっかくなので少しご紹介。

Guratann つれから、田舎から送ってきた新玉ねぎを貰い、当然の如くカレーに使い、「さてそれにどうしよう」と思い立ったのが「オニオングラタン」

まさにおあつらえむき!

ひたすら玉ねぎを炒めて、スープを入れてパン、チーズ。

器が浅かったので水分が結構とんでしまいイメージとは違うものに(^^;

でも玉ねぎの甘さは驚きでしたよ!

070704_170442 こちらは二年ほど前、どこかのパスタ屋で夏限定で食べたトマトまるごとの冷静パスタに感動したのですが、それ以降一向に出てこないので自分で勝手にイメージ(かなり手を抜いて)作ったものです。

トマトを湯むきしてマリネソースに漬けて、スープと一緒にベーコンと一緒にもっただけ・・

簡単に作ったわりに良かったです。

次はもっと凝って作りたいです。

P9260122 なす田楽って美味しいよね!って話しから「じゃあミートソースでも美味しいよ」って事で作ってみたんです。

なす薄く切って玉ねぎ、ソーセージ、ツナをのせてミートソースをかけてチーズをのせてオーブンで焼くだけ。

思った通り美味しかったですが、オリーブオイルをかけて焼いたらもっと良かったかな・・と。

ちなみに今日はホルモン焼きと、鶏肉のトマト煮です。

さてスタウトですが、随分と軽くて飲みやすかったです。

いろんな料理にも合うんじゃないでしょうか・・(^^)

でも僕にはきついチーズに負けないくらい重たい方が好きです。

|

« ビール | トップページ | パソコンって・・ »

コメント

まささん こんばんは
スタウトは軽かったんですか?
私も呑みましたけど・・・(笑)
さっぱりわかりません(ToT)
でも今「鎌倉極上麦酒 月夜の虹」を
呑みましたけど 結構重いかも・・・
ま~私の言うことなので
アテになりませんけど(笑)

それにしても美味しそうなものが一杯ですね
オニオングラタン美味しそう~
気温が低かったですものね~そちらも

ミートソース田楽も美味しそうだな~
ビールにあいそう(^^)

投稿: ねーさま | 2007年9月30日 (日) 21時30分

まささん 忘れてました!

イラスト これは・・・?
ネッシー?クッシー?
可愛らしいけど ビックリしてる感じが
とっても良いですね♪♪

投稿: ねーさま | 2007年10月 1日 (月) 15時31分

ねーさま こんばんは♪

鎌倉極上麦酒 月夜の虹は、まだ飲んでいませんです! 飲みたいなぁ~

寒くなると鍋ばかり食べてしまいます(^^;

ありがとうございます(^^)♪

考えてみたら、登場人物全員名前付けてませんでした・・
如何しよう?・・なんにも思いつかない(ー-ー;・・


投稿: まさ | 2007年10月 1日 (月) 21時45分

まささん、こんにちは♪

急に肌寒くなってきましたねぇ☆
衣替えが追いついてなくて着るものがありません!笑

それにしてもまささん、すごーーい(≧∇≦)
どれもとっても美味しそうです~♪
簡単なのに見栄えのするものが作れる男子は
素晴らしいと思います♡( ̄ω ̄)
スタウト、まささんには軽かったんですね^^

題名絵面白~い(≧∇≦)
ネッシー?の頭おっきい!!笑

投稿: こえみ | 2007年10月 3日 (水) 14時12分

こんにちは。
料理の出来る男の人、かっこいー!!
しかも美味しそうだわぁ(o^O^o)
オニオングラタンスープ、私、大好きなんですぅ。
面倒くさくてなかなか作りませんが、近いうちに
チャレンジします!!

投稿: いちごまま | 2007年10月 4日 (木) 17時25分

こえみさん こんばんは!

パソコンの不調でネットにつなげないでいました・・

料理は好きなんですけど、お金が無い、その結果です・・(^^;

ありがとう\(^^)/ でももう季節あってないですよね・・

投稿: まさ | 2007年10月 5日 (金) 20時45分

いちごままさん こんばんは♪

く^^;いえいえ・・

ぜひ作ってください!

僕は、お金があったらロースとビーフを作ってみたいです(^^)

投稿: | 2007年10月 5日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/16621086

この記事へのトラックバック一覧です: ビールに料理:

« ビール | トップページ | パソコンって・・ »