« 江ノ島 | トップページ | タイトル絵について »

2007年10月14日 (日)

江ノ島2

江ノ島続きです(^^)

絶景の食堂からお腹も満足に出て一路江ノ島展望灯台へ。

S1 「コッキング庭園とプラスで大人500円がどうなのか・・」はおいといて、江ノ島と湘南が一望でき、天気が良ければ富士山の絶景の展望は楽しめます。

S2あいにく僕らが行ったその日は雲が掛かっていて富士山を見ることは出来ませんでしたが、自分達が通ってきた道やお土産屋を上から見るのは結構面白かった♪

展望を楽しんだ次はお宮参り。

江ノ島神宮は、先に通りすがりお参りした「奥津宮」を含めて「中津宮」「辺津宮」とあり、縁結びもあるお宮さんですが、どこも猫が多い!!

S3 その猫がまあ(・0・)~ 人なれしていてまったく警戒も怖がりもしない。

なんせ道端に「ど~ん」と寝ていて、触っても気にもせずいびきかいてそのまま寝ているくらいなんですよ!

なにげに猫好きな僕はは「連れて帰りたい!」を連発、つれに呆れられる始末です・・

しかし、猫好きのリピータはきっと多いはずでは!?

何だかんだで一番表にある「辺津宮」に到着。

順路が逆なんですよね~(^^;

初参拝で行き成り逆走・・ かなり不思議な感覚で得した様な損した様な・・

S4 辺津宮ではくぐれば福が来るという輪を作法通りしっかりくぐり、洗えば増えるいう水でしっかりお金を洗い!やることやったとお宮わ出て参道のお土産屋へ。

お土産はもちろんですが、一番の目的は「でぶや」紹介されていたシラスパン!(僕はでぶやを欠かさず毎週みています)

「うまい!」

もちもちの食感があとを引いてもう病みつき! 近くで売っていれば毎週欠かさず食べるかも♪

でも、シラスは塩味ていどです(ーー)

・・名残惜しいけど時間の迫り、断腸の想いで江ノ島をあとにする事に。

さあ! いざ江ノ島水族館へ!

                       

                              また続きます(^^)

|

« 江ノ島 | トップページ | タイトル絵について »

コメント

まささん こんにちは

江ノ島絶景ですね~(^^)気持ちが良い♪
そして猫(笑)
完全無防備で寝てますよ~

連れて帰りたい気持ちが
ちょっとわかります・・・

それでシラスパンは 写真がないんですね?

投稿: ねーさま | 2007年10月15日 (月) 15時00分

まささん、こんにちは♪

猫ちゃん可愛い~(≧∀≦)
どーん!と寝ている姿に癒されます。笑

私もシラスパン気になります☆
さては写真を撮ること忘れて
食べちゃいましたね?!笑

投稿: こえみ | 2007年10月16日 (火) 14時23分

ねーさま こんばんは!

シラスバンは気づいたら無くなっていました・・(ーー;

投稿: まさ | 2007年10月16日 (火) 19時33分

こえみさん 正解!

揚げたて出来たてだったので「とにかく食べろ!」で後の祭りでした(^^;

投稿: まさ | 2007年10月16日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/16759167

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島2:

« 江ノ島 | トップページ | タイトル絵について »