« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

Tシャツを作りました

ハロウィンですね~ 

今年はなんだか僕自身もハロウィンじみて、かぼちゃ飾り(ジャックオーランタンでしたっけ・・)作りに係わったり(明日辺りに記事にします(^^)

10月にデズニーランドに行ったり(いつか記事にします(ーー;)

意識して、絵も描いてしまったりと、去年ではまったく考えられない染まり様です・・。

そんなこんなでタイトル絵、秋バージョンはちょっとハロウィンな感じで始まります♪(でも話しはまったく関係ありません・・)

話しは変わりますが、と言うかこれが本題ですけど・・

この度Tシャツ販売サイト「T-SHIRTS TRINITY」さんから僕のイラストを描いたTシャツを販売させて頂くことになりました(^^)

随分前にお話しを頂いたのですが、時間が無くしかもいざ取り組んでみると中々難しく、自分のデザイン力の無さにへこみながら気付けば幾日・・

今も試行錯誤の日々ですが、この際図々しく皆さんに育て貰おうとここに告知しました(^^;

ホームページに掲示板も設けました、こちらにもご意見等頂けたら

幸い、とても嬉しいです!

よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年10月28日 (日)

江ノ島3 江ノ島水族館

かなり日が経ってしまいましたけど・・ 江ノ島の続きです。

S9 江ノ島大橋を渡って左に海岸を歩けば直ぐ、目の前に江ノ島水族館は在ります。

海水浴場の真後ろに建っていて、夏は海の家と軒を並べ「ちょっと不思議」

入館料も高さにやっぱりびっくり!2000円は高い!

S8でも今回はタダ(^^)

入り口直ぐの水槽に二度びっくり!

大きな鮫やエイが巨体揺らせて目の前に迫ってくるのは圧巻ですよ。

2 クラゲの神秘的な綺麗さに目を奪われ、最近飼うのが流行っているのに納得。

カニの不気味さに「宇宙からの侵略者だ!」と勝手にS2a断定。

そして穴アナゴの可愛さ・・ 小さくて、砂の中に半身を出し時に「ひょこ」っと穴に潜ってしまう、その姿にもうぞっこんです! 

S7 残念ながら写真を撮るのを忘れてしまい(ーー) ここではお土産で買ったマグネット人形でどうぞ許してください・・

イルカのショーが水族館の目玉の一つなのですが、時間が合わなくて観ることができず、仕方ないと練習風景を見ることが出来たのでそれを見ていたら、これが中々に面白い!

当然ショー的要素はないですけど、それでおこなう技は見れるし、観客も少ないから周りを気にしないでのんびり出来る(^^)

結構ありですよ♪

さて、江ノ島水族館で僕が一番気に入ったのはアザラシ!

S3a ショーホールへ行くテラス近くにある水槽に、それはもう丸々と太ったアザラシが居るんです。

それがもう人懐っこいのか写真好きなのか、「くるくる」回って見ているこちらの直ぐ近く、壁に鼻を擦り付ける様に真っ直ぐこちらを向いてくれるんです(^0^)♪

S4a しかも留まっていてくれる♪

当然写真撮り放題。スナップショットも取り放題!

こいつは通っちゃいますぜ~ 

僕は永遠ここで写真を撮ってました・・ ただカメラに慣れてなくて余り上手くとれてないですけど・・

着てよかった!心から思いましたね。

大満足で水族館を後にして帰り道、目の前のハワイ料理店「サンアロハ」店内(?)で水族館で有名だったトドの剥製を偶然見ることがでいたんです。

もうビックリ! でかいのなんの圧倒されました・・

ぜひ水族館に行った折はよってみてください。

その後は横浜で飲み屋三軒飲み歩きました(^^;

楽しい1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

タイトル絵について

秋です。

ようやくタイトル絵を一完結させる事ができました(^^)

今回は本来なら「江ノ島」の続きなんですが、タイトル絵一部完結という事でそれについて書きたいと思います。

梅雨に入る前、「なんかブログ(ふらふら記)にも絵描きらしい事をしたいな・・」と、見よう見まねの手探りで始めたタイトル絵。夏に入って「なんならストーリーでも付けるか」と思い立ち、今回それが完結した訳なのです。

「真夏のハイキングがてらの釣り」をただたわいも無く綴って気付いたら秋も半ば・・ 流石に衣替えですね。

手描きした絵(カット)をパソコンに取り込み、それを組み合わせて作り(描き)上げる。

初めての試みだったのですがこれが中々に面白く、新たな表現方法を手に入れたとご満悦でした♪ が・・ 思った以上に時間が掛かってしまいました(ーー;

タイトル絵はまだ続きます。

来週からキャラは変わらないと思いますが、新たなストーリーでまた楽しく表現したいと思います。

また、これまで描いた物をホームページで公開したいと思ってます。

こちらも宜しくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

江ノ島2

江ノ島続きです(^^)

絶景の食堂からお腹も満足に出て一路江ノ島展望灯台へ。

S1 「コッキング庭園とプラスで大人500円がどうなのか・・」はおいといて、江ノ島と湘南が一望でき、天気が良ければ富士山の絶景の展望は楽しめます。

S2あいにく僕らが行ったその日は雲が掛かっていて富士山を見ることは出来ませんでしたが、自分達が通ってきた道やお土産屋を上から見るのは結構面白かった♪

展望を楽しんだ次はお宮参り。

江ノ島神宮は、先に通りすがりお参りした「奥津宮」を含めて「中津宮」「辺津宮」とあり、縁結びもあるお宮さんですが、どこも猫が多い!!

S3 その猫がまあ(・0・)~ 人なれしていてまったく警戒も怖がりもしない。

なんせ道端に「ど~ん」と寝ていて、触っても気にもせずいびきかいてそのまま寝ているくらいなんですよ!

なにげに猫好きな僕はは「連れて帰りたい!」を連発、つれに呆れられる始末です・・

しかし、猫好きのリピータはきっと多いはずでは!?

何だかんだで一番表にある「辺津宮」に到着。

順路が逆なんですよね~(^^;

初参拝で行き成り逆走・・ かなり不思議な感覚で得した様な損した様な・・

S4 辺津宮ではくぐれば福が来るという輪を作法通りしっかりくぐり、洗えば増えるいう水でしっかりお金を洗い!やることやったとお宮わ出て参道のお土産屋へ。

お土産はもちろんですが、一番の目的は「でぶや」紹介されていたシラスパン!(僕はでぶやを欠かさず毎週みています)

「うまい!」

もちもちの食感があとを引いてもう病みつき! 近くで売っていれば毎週欠かさず食べるかも♪

でも、シラスは塩味ていどです(ーー)

・・名残惜しいけど時間の迫り、断腸の想いで江ノ島をあとにする事に。

さあ! いざ江ノ島水族館へ!

                       

                              また続きます(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

江ノ島

先日江ノ島に行ってきました。

E5 東京に来てもう結構経つのですけど、湘南に行ったのは海水浴で一度っきり。

正直つい最近まで江ノ島は地名だど思い、島だとは知りませんでした(^^;

今回はつれが江ノ島水族館のチケットを当てて(ありがとう)「じゃあ行こう」となったのです。

東京から最寄の片瀬江ノ島駅(小田急江ノ島線)まで約一時間半、「結構早かったな」と思い駅舎を見れば(ーー;・・

K4 江ノ島には竜神伝説あるそうで、竜宮城じゃないけれどこんなんなってます。

シーズンオフで海水浴客は居ず、平日なので観光客も少なく,雑踏人込みが大嫌いな僕としては「にじゅうまる」なんですが・・ 人の少ない観光地ってまるでゴーストタウン(まだ早い時間でもあり)

E3 少しさみしい・・

とりあえず先ず昼飯。

「江ノ島に行ったらとにかく生シラス!天候によって取れない時もあるから、食べれるんだったら食わなきゃ行った意味が無い!!」って事で、ガイドブックでチェックした店へ。

でもそこ、島の最奥。

江ノ島神宮参拝にエスカー(エスカレーター)は有名で、それだけキツイのだろうとつれは恐れをなして、「必ず乗る!」と宣言してたけど、島の奥であって、上じゃないないと「すたすた」行くと横に見えるはエスカー様・・ 「実態知らんし、関係ないね」と登って行くとなんて事は無い知らずに頂上部(^^)

エスカーって?・・と思いながら展望台を抜け更に進んで「火曜サスペンス劇場」の様なところを抜けて目的地の「魚見亭」へ。

運良シラスは獲れており、喜んで通された席はまさに絶景!

E2 「潮の流れって目で分かるんだ」と関心しながら更に下を見ると釣り人! こんな身近なところに磯の釣り場が(・0・)!

嬉しいふるえを抑えながら、「次は釣りで!」そう誓いました・・・

あれやこれやと浸っている間に念願の「シラス丼」が!。

E1 丼ご飯の上に生シラスが「どさっ」っとのっているのですv^^)

美味かった~ 漬物も(^^) 

東京では味わえない、その土地ならではの新鮮な一品!

いいですよね~・・

         

        長くなってしまうので、すみません・・  続きます(^^; 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

パソコンって・・

いやぁ~・・ 

新しいウイルス対策ソフトを入れたら、インターネットに接続出来なくなってしまいましたよ(^^;

どうしてそうなったかは分からないですけど、接続しようするとエラーが出るんです。

理由はそれしか思い浮かばないし・・。

色々試してみたんですけど分からなくて、「もう分からん!」と仕方ないけど契約会社に電話したら、音声ガイダンスに散々もて遊ばれた挙句「混み合っている」と繋がらないし。

ここ2日ほどそんな事をくり返して、でたらめにいじってID,パスワードを入れ直したらむかつく事に直りました・・

「なんなんだ!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »