« パソコンって・・ | トップページ | 江ノ島2 »

2007年10月10日 (水)

江ノ島

先日江ノ島に行ってきました。

E5 東京に来てもう結構経つのですけど、湘南に行ったのは海水浴で一度っきり。

正直つい最近まで江ノ島は地名だど思い、島だとは知りませんでした(^^;

今回はつれが江ノ島水族館のチケットを当てて(ありがとう)「じゃあ行こう」となったのです。

東京から最寄の片瀬江ノ島駅(小田急江ノ島線)まで約一時間半、「結構早かったな」と思い駅舎を見れば(ーー;・・

K4 江ノ島には竜神伝説あるそうで、竜宮城じゃないけれどこんなんなってます。

シーズンオフで海水浴客は居ず、平日なので観光客も少なく,雑踏人込みが大嫌いな僕としては「にじゅうまる」なんですが・・ 人の少ない観光地ってまるでゴーストタウン(まだ早い時間でもあり)

E3 少しさみしい・・

とりあえず先ず昼飯。

「江ノ島に行ったらとにかく生シラス!天候によって取れない時もあるから、食べれるんだったら食わなきゃ行った意味が無い!!」って事で、ガイドブックでチェックした店へ。

でもそこ、島の最奥。

江ノ島神宮参拝にエスカー(エスカレーター)は有名で、それだけキツイのだろうとつれは恐れをなして、「必ず乗る!」と宣言してたけど、島の奥であって、上じゃないないと「すたすた」行くと横に見えるはエスカー様・・ 「実態知らんし、関係ないね」と登って行くとなんて事は無い知らずに頂上部(^^)

エスカーって?・・と思いながら展望台を抜け更に進んで「火曜サスペンス劇場」の様なところを抜けて目的地の「魚見亭」へ。

運良シラスは獲れており、喜んで通された席はまさに絶景!

E2 「潮の流れって目で分かるんだ」と関心しながら更に下を見ると釣り人! こんな身近なところに磯の釣り場が(・0・)!

嬉しいふるえを抑えながら、「次は釣りで!」そう誓いました・・・

あれやこれやと浸っている間に念願の「シラス丼」が!。

E1 丼ご飯の上に生シラスが「どさっ」っとのっているのですv^^)

美味かった~ 漬物も(^^) 

東京では味わえない、その土地ならではの新鮮な一品!

いいですよね~・・

         

        長くなってしまうので、すみません・・  続きます(^^; 

|

« パソコンって・・ | トップページ | 江ノ島2 »

コメント

まささん、こんばんは♪

江ノ島お帰りなさ~い^^
2枚目のまささんのイラストとの融合
面白くて可愛いです♪
うわぁ♪テレビで見たことがあるのですが
これが噂の生シラス!
透明で新鮮なのが分かります~♪
これはお醤油か何かかけて頂くのですか?
う~ん、美味しそう(^~^)

投稿: こえみ | 2007年10月11日 (木) 01時15分

まささん こんにちは

江ノ島懐かしい~
しばらく行ってませんね
江ノ島の駅・・・駅前にカッパさんいたっけ?
と思ったら まささんのイラストでした(笑)
かわいい~(^^)

シラス丼は食べたことがないんですよね
美味しそう・・・(^^)
今度行ったら 食べてみたいです♪

「火曜サスペンス劇場」の様な所に
笑ってしまいました♪

投稿: ねーさま | 2007年10月11日 (木) 15時32分

こえみさん こんばんは♪

生シラス丼ほ醤油と生姜をかけて食べます(^0^)
食べては無いけど、かき揚げもありましたよ♪

合成できるイラスト、ホームページで提供してますんでよろしければどうぞ(^^)

投稿: まさ | 2007年10月12日 (金) 01時02分

ねーさま こんばんは!

最近江ノ島に出没するんですよ~
(ー0ー)
行かれましたらぜひ生シラス食べてみてください♪

投稿: まさ | 2007年10月12日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/16721885

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島:

« パソコンって・・ | トップページ | 江ノ島2 »