« タイトル絵について | トップページ | Tシャツを作りました »

2007年10月28日 (日)

江ノ島3 江ノ島水族館

かなり日が経ってしまいましたけど・・ 江ノ島の続きです。

S9 江ノ島大橋を渡って左に海岸を歩けば直ぐ、目の前に江ノ島水族館は在ります。

海水浴場の真後ろに建っていて、夏は海の家と軒を並べ「ちょっと不思議」

入館料も高さにやっぱりびっくり!2000円は高い!

S8でも今回はタダ(^^)

入り口直ぐの水槽に二度びっくり!

大きな鮫やエイが巨体揺らせて目の前に迫ってくるのは圧巻ですよ。

2 クラゲの神秘的な綺麗さに目を奪われ、最近飼うのが流行っているのに納得。

カニの不気味さに「宇宙からの侵略者だ!」と勝手にS2a断定。

そして穴アナゴの可愛さ・・ 小さくて、砂の中に半身を出し時に「ひょこ」っと穴に潜ってしまう、その姿にもうぞっこんです! 

S7 残念ながら写真を撮るのを忘れてしまい(ーー) ここではお土産で買ったマグネット人形でどうぞ許してください・・

イルカのショーが水族館の目玉の一つなのですが、時間が合わなくて観ることができず、仕方ないと練習風景を見ることが出来たのでそれを見ていたら、これが中々に面白い!

当然ショー的要素はないですけど、それでおこなう技は見れるし、観客も少ないから周りを気にしないでのんびり出来る(^^)

結構ありですよ♪

さて、江ノ島水族館で僕が一番気に入ったのはアザラシ!

S3a ショーホールへ行くテラス近くにある水槽に、それはもう丸々と太ったアザラシが居るんです。

それがもう人懐っこいのか写真好きなのか、「くるくる」回って見ているこちらの直ぐ近く、壁に鼻を擦り付ける様に真っ直ぐこちらを向いてくれるんです(^0^)♪

S4a しかも留まっていてくれる♪

当然写真撮り放題。スナップショットも取り放題!

こいつは通っちゃいますぜ~ 

僕は永遠ここで写真を撮ってました・・ ただカメラに慣れてなくて余り上手くとれてないですけど・・

着てよかった!心から思いましたね。

大満足で水族館を後にして帰り道、目の前のハワイ料理店「サンアロハ」店内(?)で水族館で有名だったトドの剥製を偶然見ることがでいたんです。

もうビックリ! でかいのなんの圧倒されました・・

ぜひ水族館に行った折はよってみてください。

その後は横浜で飲み屋三軒飲み歩きました(^^;

楽しい1日でした。

|

« タイトル絵について | トップページ | Tシャツを作りました »

コメント

まささん、こんにちは♪

太ったアザラシに目が釘付け☆
ほんとまん丸ですね~~(@_@)
水族館長いこと行ってないなぁ・・・。
でもまささんのお陰で行った気分に
させてもらいましたぁ(*^^*)

投稿: こえみ | 2007年10月30日 (火) 16時02分

こえみさん こんにちは!

水族館、僕も久しぶりでした。

初めて行った水族館では「美味そう、食いたい!」の連発で主旨がずれまくりでした(^^;

水族館は美味しそう・・ いや楽しいですね!

投稿: まさ | 2007年10月31日 (水) 13時20分

まささん こんにちは

江ノ島水族館 楽しみましたね(^^)
アザラシ本当にまん丸で風船みたい(笑)

小樽にも水族館があるんですけど
もう何年も行ってません
アザラシもトドもイルカもいるのに・・・

まささんの報告を読んでたら
行きたくなりました(^^)

投稿: ねーさま | 2007年11月 2日 (金) 15時17分

ねーさま こんばんは!

楽しいですよ♪ ぜひ行ってください(^^)

投稿: まさ | 2007年11月 2日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/16899057

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島3 江ノ島水族館:

« タイトル絵について | トップページ | Tシャツを作りました »