« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

弟の結婚、当日編2

軽い不安を抱えつつ、目的の式場が目の前に。

大きなホールを想像していたら、ちょっと大きめのレストランの様。

「ほんとにここでいいのかな?」といぶかし、ぐるりと辺りを回って見て、確信を得たけど落かなくなって近くのスーパーで缶コーヒーを一杯・・

気持ちを落ち着けて中に入ると見知った人はおらず、フロントに用件を言って更衣室でスーツに着替えを。

スーツなんてまったく着ない僕はネクタイを締めるのに一苦労、ようやく閉め終えた時ドアを叩く音がし、それに応えてドアを開けるとそこには家族一同の姿が。

皆一様に老けてはいたけれど、見間違える訳も無く、むしろ余りの変わらなさに「ほっと」安心してしまった。

自分でも驚くほどに自然と話すことが出来た。

トラブルの内容を教えて貰うと、叔父がワイシャツをホテルに忘れてしまい、それを式場までの電車の中で気付き大慌てで探していたとの事、大事で無くて良かったが、なんともそそっかしい・・(^^;。

ロビーで寛いでいると親族の顔合わせがあると言うので一同教会へ。

教会はホールの上2階にあり、外階段で上がって行き中に入ると、奥に並んで立つ男女の姿が・・ どんどんと進んで行き「なんだこのおっさんは?」とまじまじ見て「え!?・・」

弟でした(ーー;

第一声は「お前そんなにでかかったっけ!?」

「この靴底が高いんだよ」

おいおい・・

                   つづき 次はようやく式に入ります・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

弟の結婚、当日編

身内の結婚式は初めて。

弟の結婚を告げられて「ばたばた」してる間にとうとう当日。

品川発11時20分の新幹線「のぞみ」に乗り名古屋へ・・。

新幹線が品川に停まるようになって東京西側住人としてはとても喜びですね♪

自由席なので座れるはずも無く、搭乗デッキでサンドイッチを食べながら車窓を眺めると「727」の看板、海側だったので富士山が見れなかったのが残念。

1時間半であっという間に名古屋に到着。

とりわけ感慨深いものもなく、そそくさとJR中央線と地下鉄名城線で式場最寄り駅へ。

そこで2時に待ち合わせてタクシーで式場に行く予定だったのですけど、30分も早く到着してしまい、ただ「ぼんやり」待っていられるのも10分が限界、地図を見るとそんなに遠く無いし経路は簡単だったので、メールで告げて待たずに歩いて行くことに。

叔母さん夫婦とお袋、大人4人でタクシーてのもなんだし、待っている内に変に緊張してきてしまったし、朝からの感慨と軽い緊張のごちゃ混ぜの頭を歩いて解消もしたかった。

「歩いていたらそのうち乗ったタクシーが横を通り過ぎるかもな・・」と、車道を気にして歩いていたら行き成りお袋からメールが。

トラブルがあって今だ最寄駅まで着いていないと言うではないか!

でもまぁ・・ 式の時間までまだ余裕はあるし、文面の雰囲気から大事ではなさそうだし、寧ろ待たずにさっさと歩いて来て良かったと胸をなでおろした。

でもしかし、ちょっと波乱の予感・・

長くなるので続きます(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

実は明日が式本番なのです

登山行って来ましたv^^) 楽しかったぁ~

山頂でちょっと崩れたけれど、天気はほぼ良好で景色は最高だったし、紅葉もほんと綺麗だった。

なんといっても体調が万全で歩けるの事が嬉しかったですよ。

・・いろいろとお話ししたい事はあるんですけど、ちょっと時間が無いのです(写真編集してないんですし・・) 

実は明日弟の結婚式に行って来ます(^^;)・・

明日朝一で出発して、3時に式です。正直ばたばたしてます・・

久しぶりの地元名古屋です、家族と会うのも久しぶりです。

当の弟とは何年ぶりなんだろう・・ 

お嫁さんは顔すら知らないし(ーー;

20年近く会っていないおばさん夫婦も出席するらしい・・

行って来ます。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年11月20日 (火)

弟の結婚

ここのところばたばたと慌しいです。

久しぶりの登山のためにたるんだ体を鍛え直すために時間作って走ったり。

それと、弟が結婚するんですよ(^^)。

9月の終りに、いきなりメールで伝えられたんです。

とても嬉しい話しで、ほんと「めでたい!」

でも結婚式に出るなんて随分前に1回だけ、ちょっと戸惑いも。

会場は当然実家の名古屋。もう随分帰ってない・・

スーツはあるけどまったく使わないのでホコリがかかっているし、ワイシャツは捨ててしまった。

合わせられる靴は昔やっていたウェイターのバイトで履きつぶしてしまったりと・・

「ああ・・ 白ネクタイもどこに行ってしまったのか・・」

お祝いの贈り物をしました。

チーズフォンデューセットとおでん鍋セット

結構悩んだんですけどね(^^;

明日は久しぶりの登山だ! 嬉しい\(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年11月 7日 (水)

もらえるつき!?

寒くなって日本酒の飲む度合いが強くなって行く中で、飲み屋で焼酎の圧され肩身が狭くなった日本酒に哀愁と怒りを感じるこのごろです。

最近よく物を貰います。

まあ僕もその時によって「ください(^^)♪」なんて調子に乗ってたりするんだけどまあ貰います♪

Morai1 今月に入って先ずサントリーオールド限定おまけ。

僕はオールドはまったく飲まないのだけれど、あのCMは結構好き。

雰囲気と曲が定番で、世界観があって渋くてまあいい。

これはキーホルダーでボトルの上を押すとその曲「夜が来る」が流れる代物。

関心して「欲しい!」と言ったらなんと!貰えた♪

Morai2 このランチバックは、お昼休みに行く人が使っていて、キャラクター物好きな僕が敏感に反応!

なぜか別の人から少し経って貰いました(^ー^)・・

あとなんでか分からないんですけど、風邪が流行っているせいか風邪薬の詰め合わせも貰いました。

11月は貰い物のつきなのかも・・!

期待してみるかな(ーー)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ハロウィンのかぼちゃ

ちょっと遅くなりました・・

11月に入りましたね、そろそろ鍋が食べたいです。

071012_181544 ハロウィンはいかがでしたでしょうか? 仮装の子供達は見ましたか(^^)?

僕はほぼ1日部屋で絵を描いていたので見ていません、今年はどんなもんだったんでしょうね。

前記事でも描いた様に、今年はかぼちゃ飾りを作りましたv^^)。

と、言っても僕は下絵を描いただけなんですけどね。

しかし大きなかぼちゃで驚きましたよ「どうすりゃいいの!?」って 皆とまどってましたから。

もういいやって、僕が下絵を「ざくざく」描いてそのまま放置。

晩くなってから時間が空いた他の人が彫りだしたですけど、これが思った以上に軟らかい様で、カッターナイフでさくさく切り彫っていくのを見ているのは結構面白くて、ばか話しながら最後まで見てましたよ(^^)

かぼちゃの中は思いのほか「べちゃべちゃ」していていたので乾かして2日後に店頭へ。

受けはよかったと思うんですけど、すぐにしなってしまい3日後にはカビが生え、ハロウィン本番を前に撤去してしまいました(ーー)。

残念でしたけど、楽しい経験でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »