« Tシャツを作りました | トップページ | もらえるつき!? »

2007年11月 4日 (日)

ハロウィンのかぼちゃ

ちょっと遅くなりました・・

11月に入りましたね、そろそろ鍋が食べたいです。

071012_181544 ハロウィンはいかがでしたでしょうか? 仮装の子供達は見ましたか(^^)?

僕はほぼ1日部屋で絵を描いていたので見ていません、今年はどんなもんだったんでしょうね。

前記事でも描いた様に、今年はかぼちゃ飾りを作りましたv^^)。

と、言っても僕は下絵を描いただけなんですけどね。

しかし大きなかぼちゃで驚きましたよ「どうすりゃいいの!?」って 皆とまどってましたから。

もういいやって、僕が下絵を「ざくざく」描いてそのまま放置。

晩くなってから時間が空いた他の人が彫りだしたですけど、これが思った以上に軟らかい様で、カッターナイフでさくさく切り彫っていくのを見ているのは結構面白くて、ばか話しながら最後まで見てましたよ(^^)

かぼちゃの中は思いのほか「べちゃべちゃ」していていたので乾かして2日後に店頭へ。

受けはよかったと思うんですけど、すぐにしなってしまい3日後にはカビが生え、ハロウィン本番を前に撤去してしまいました(ーー)。

残念でしたけど、楽しい経験でした♪

|

« Tシャツを作りました | トップページ | もらえるつき!? »

コメント

まささん、こんばんは♪

ほんとですねぇ☆大きいっっ=3
一見硬そうなのですが意外と彫りやすいんですね^^

残念ながら仮想した子供達は見れなかったのですが
街中はオレンジのかぼちゃで溢れかえっていましたよ♪
私も何をするわけでもないのに
その中を歩いているだけで楽しい気分になれました(*^^*)

投稿: こえみ | 2007年11月 4日 (日) 00時32分

こえみさん おはようございます!

そうですか~ 「浸透して来たのかな!?」って思ってたんですがまだまだなんですね~
ハロウィンって、飾りつけもユニークだし面白いですよね(^^)

投稿: まさ | 2007年11月 4日 (日) 07時42分

まささん こんにちは

良いですね~カボチャ♪
オレンジのカボチャは
意外と柔らかいのかもしれませんね

でも ざくざく切れていくと
見ている方も 楽しくなりますよね♪

私も 仮装をした子とかは見なかったです
小樽では そんな子もいないのかも・・・

でも ディスプレイは見ると楽しくなりますね

投稿: ねーさま | 2007年11月 6日 (火) 13時50分

ねーさま こんばんは!

そうですか!?~・・

去年だけちょっと流行ったのかもしれないですね・・(ーー)

ハロウィンかぼちゃ作りは結構楽しいと思うので 来年機会があったら挑戦してみてください♪

投稿: まさ | 2007年11月 7日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/16966699

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンのかぼちゃ:

« Tシャツを作りました | トップページ | もらえるつき!? »