« 実は明日が式本番なのです | トップページ | 弟の結婚、当日編2 »

2007年11月27日 (火)

弟の結婚、当日編

身内の結婚式は初めて。

弟の結婚を告げられて「ばたばた」してる間にとうとう当日。

品川発11時20分の新幹線「のぞみ」に乗り名古屋へ・・。

新幹線が品川に停まるようになって東京西側住人としてはとても喜びですね♪

自由席なので座れるはずも無く、搭乗デッキでサンドイッチを食べながら車窓を眺めると「727」の看板、海側だったので富士山が見れなかったのが残念。

1時間半であっという間に名古屋に到着。

とりわけ感慨深いものもなく、そそくさとJR中央線と地下鉄名城線で式場最寄り駅へ。

そこで2時に待ち合わせてタクシーで式場に行く予定だったのですけど、30分も早く到着してしまい、ただ「ぼんやり」待っていられるのも10分が限界、地図を見るとそんなに遠く無いし経路は簡単だったので、メールで告げて待たずに歩いて行くことに。

叔母さん夫婦とお袋、大人4人でタクシーてのもなんだし、待っている内に変に緊張してきてしまったし、朝からの感慨と軽い緊張のごちゃ混ぜの頭を歩いて解消もしたかった。

「歩いていたらそのうち乗ったタクシーが横を通り過ぎるかもな・・」と、車道を気にして歩いていたら行き成りお袋からメールが。

トラブルがあって今だ最寄駅まで着いていないと言うではないか!

でもまぁ・・ 式の時間までまだ余裕はあるし、文面の雰囲気から大事ではなさそうだし、寧ろ待たずにさっさと歩いて来て良かったと胸をなでおろした。

でもしかし、ちょっと波乱の予感・・

長くなるので続きます(^^;

|

« 実は明日が式本番なのです | トップページ | 弟の結婚、当日編2 »

コメント

まささん、こんばんは♪

楽しみにしていました♪
結婚式のお話(*^^*)
何やら波乱の幕開け?!
お母様たちも緊張で大変だったのでしょうかぁ。
続きも楽しみにしてます♪

投稿: こえみ | 2007年11月28日 (水) 00時53分

まささん こんにちは

今や品川は超便利ですよね(笑)
私も東京に行くと 必ず品川経由です♪

お式の当日に行っても十分間に合うし
良い距離ですね

スルッと弟さんの結婚式に突入・・・
と思いきや お母様たちにトラブルが!

ドキドキしながら 続きを待ちます(^^)

投稿: ねーさま | 2007年11月28日 (水) 15時39分

こえみさん こんはんは!

いやぁ~大変でした(^^)

でも楽しかった♪

続きは明日描きますね!

投稿: まさ | 2007年11月28日 (水) 22時58分

ねーさま こんばんは!

ほんと品川でありがたいですよね~V(^^)
明日怒濤の続きを書きますね!

投稿: まさ | 2007年11月28日 (水) 23時14分

うわぁーーーーーーーー、早く先が知りたいわぁ!
まささんてば、いじわるぅ(^^ゞ
またきます!!

投稿: いちごまま | 2007年11月29日 (木) 16時30分

いちごままさん ごめんなさい(^^;

書く事が膨大なんです♪

出来るだけ毎日更新しますね!

投稿: まさ | 2007年11月29日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/17208887

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の結婚、当日編:

« 実は明日が式本番なのです | トップページ | 弟の結婚、当日編2 »