« 弟の結婚、当日編 | トップページ | 弟の結婚、当日編3 »

2007年11月29日 (木)

弟の結婚、当日編2

軽い不安を抱えつつ、目的の式場が目の前に。

大きなホールを想像していたら、ちょっと大きめのレストランの様。

「ほんとにここでいいのかな?」といぶかし、ぐるりと辺りを回って見て、確信を得たけど落かなくなって近くのスーパーで缶コーヒーを一杯・・

気持ちを落ち着けて中に入ると見知った人はおらず、フロントに用件を言って更衣室でスーツに着替えを。

スーツなんてまったく着ない僕はネクタイを締めるのに一苦労、ようやく閉め終えた時ドアを叩く音がし、それに応えてドアを開けるとそこには家族一同の姿が。

皆一様に老けてはいたけれど、見間違える訳も無く、むしろ余りの変わらなさに「ほっと」安心してしまった。

自分でも驚くほどに自然と話すことが出来た。

トラブルの内容を教えて貰うと、叔父がワイシャツをホテルに忘れてしまい、それを式場までの電車の中で気付き大慌てで探していたとの事、大事で無くて良かったが、なんともそそっかしい・・(^^;。

ロビーで寛いでいると親族の顔合わせがあると言うので一同教会へ。

教会はホールの上2階にあり、外階段で上がって行き中に入ると、奥に並んで立つ男女の姿が・・ どんどんと進んで行き「なんだこのおっさんは?」とまじまじ見て「え!?・・」

弟でした(ーー;

第一声は「お前そんなにでかかったっけ!?」

「この靴底が高いんだよ」

おいおい・・

                   つづき 次はようやく式に入ります・・

|

« 弟の結婚、当日編 | トップページ | 弟の結婚、当日編3 »

コメント

まささん、こんばんは♪

ふふふ!
何だかまささんやご家族の姿が思い浮かんで、
楽しく読ませて頂いてます(*^^*)
ご両親は変わらず~で良かったですね♪
ホッとするの分かりますよ^^
弟さんはお若い分、変化があるのかもしれませんね(^^;)

投稿: こえみ | 2007年11月29日 (木) 23時57分

こえみさん こんばんは♪

弟は小さいときから老け顔で・・
今や僕よりでかいのです(ー"ー*

投稿: まさ | 2007年11月30日 (金) 01時51分

まささん こんにちは

トラブルと言うのが
ワイシャツで良かったですね(笑)

どんなに離れていても
何年も会っていなくても
やっぱり親子兄弟ですよね~・・・って
弟さんを おっさんとは(笑)
靴底が高いとは言え 弟さんは伸びたんですね♪

投稿: ねーさま | 2007年12月 1日 (土) 10時52分

ねーさま こんばんは

僕は母似で親父よりも背が低いんです(ーー;
しかし弟の変わり様は驚きで、一緒に歩いたらきっと僕が弟に見えるでしょう・・


投稿: まさ | 2007年12月 1日 (土) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/17224658

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の結婚、当日編2:

« 弟の結婚、当日編 | トップページ | 弟の結婚、当日編3 »