« 弟の結婚、当日編2 | トップページ | 弟の結婚、当日編4 »

2007年12月 1日 (土)

弟の結婚、当日編3

顔合わせは新郎新婦の父親がお互いの親族を紹介する形で行われました。

知らないもの同士が知り合い、縁が出来る始まりです。

僕の番になり席を立ち親父の紹介をまつ。

「こちらが弟のまさです・・」

「え!?」

「あ、済みません!背が○○より低いんで弟と間違えてしまいました。兄のまさです」

「なんでやねん!」と突っ込みたい衝動を抑え、回りの穏やか微笑みの中で僕も負けずに穏やかに微笑みながら、ある意味チャンスロスと舌打ち・・

言いたかった・・ いや言ったらはずして浮いてたか・・

そんなこんなで顔合わせも終わり、厳かに式は始まり、ヴァージンロードを新婦さんが歩いて来る。

純白のA ラインのウェディングドレスを着て、髪をアップに巻きレースのベールをかけている。

手を父親に引かれ、ベールの端を小さな姪に持たれ歩いて来る。

僕も他の人達も緊張がどんどん高まっていく。

近くで見る新婦さんは明るく健康的な感じ、しかし、でかい・・ 僕よりもでかい・・・(ーー;) 

賛美歌の斉唱、宣誓、そして誓いのキス。

厳粛に式が進む中、エレクトーンの音が出なかったり、コーラスのハーモニーがずれてたり、牧師はかみまくったり、前に座る親父の肩が震えていたりと、皆一様に緊張しいたけれど、当の僕はそれ以上に緊張していたかもしれない。

卒倒しそうだった・・(^^;

弟の緊張も表情で読み取れたけれど、でも堂々としたものだった。

式は終わり、教会から中庭に下りる外階段で新郎新婦を花びらで向かえ、ロゼで乾杯、中庭で記念写真。

「皆さん笑ってばんざい~って手を上げてください」パチリ。

出来上がった写真を見ると二人とも嬉しそうです。

親族は一様にちょっと困った(照れた)顔をしてます・・

名古屋ならではでしょうか?最後に駄菓子の詰め合わせをバルコニーからまいてました。

次は披露宴です。

                                   続きます。

|

« 弟の結婚、当日編2 | トップページ | 弟の結婚、当日編4 »

コメント

まささん 続けてこんにちは

教会でのお式だったんですね♪
それにしても
まささんのお父様・・・楽しいお方(笑)
なんでやねん!とツッコミたかったでしょう♪

新婦さんが大きいのにヒールだから 
弟さんも靴底の高いのを履いたんですね~

素敵な緊張感だったでしょう♪

バルコニーから駄菓子の詰め合わせとは
名古屋らしい・・・のかな?

披露宴も楽しみに待っていますね♪

投稿: ねーさま | 2007年12月 1日 (土) 11時00分

ねーさま 親父は気が動転していたんですよ(ー"ー)>・・

そうですね♪ いい緊張感でした。
名古屋では、お祝い事に物をあげたがる気質があるようです(^^;

続きは明日描きますね!

投稿: まさ | 2007年12月 1日 (土) 20時01分

まささん、こんばんは♪

くくく!お父様、面白ーい(≧∇≦)
よっぽど緊張していたのでしょうか??
でもその場の雰囲気を和やかにしてくれて、
いい効果になったのかも(^^)

新婦さん綺麗だったでしょうねぇ♡( ̄ω ̄)ウットリ
背が高いとウェディングドレスも映えそう♪
ハーモニーがずれてたり・・・の下りで
笑っていいのやら心配やらで私もドキドキ☆笑

披露宴も楽しみっ♪

投稿: こえみ | 2007年12月 2日 (日) 00時21分

こえみさん こんばんは!

そーですね~ その効果はあったかも。
僕は何時までも音の出ないエレクトーンに「どきどき」しましたよ
(^^;)

日付替わってしまったんで、今日書きますね。

投稿: まさ | 2007年12月 2日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/17235369

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の結婚、当日編3:

« 弟の結婚、当日編2 | トップページ | 弟の結婚、当日編4 »