« 弟の結婚、当日編4 | トップページ | 弟の結婚、東京への帰還 »

2007年12月 3日 (月)

弟の結婚、当日編5

ケーキカットは少し趣を変えたもので、新郎新婦とその両親も一緒におこなわれました。

テーブルの上にケーキが3つ。

新郎新婦のケーキは定番の段になったものではなく、二人が知り合う切っ掛けになった「観劇」にちなんで劇場型になってました。

司会の指示のもと3組それぞれにカットし、それを食べさせる姿は見ていてこちらが照れてた・・。

宴は穏かに進み最後の両親の挨拶へ。

代表として親父が挨拶したのですが・・

「えー・・ 名文を考えて紙に書いておいたんですが、そそっかしい話しですが忘れてしまいまして・・」

「え!?」

「ここに来て私も上手い言葉が出てきませんし、あまり長くなってもし方が無いので、ここに来てくださった皆様に感謝して挨拶を終えたいと思います。」

親族一同大爆笑でした\(^0^)/

「忘れてきてむしろ良かったんじゃない」なんて

いい結婚式でした、笑って朗らかで。

式場の方も親切で、最後はギター片手にお祝いの歌を歌ってくれたりして・・

式場で親族方々と別れ、タクシーで実家に帰ったのですが、なんだか落ち着かなくて親父と飲みあかしました・・

|

« 弟の結婚、当日編4 | トップページ | 弟の結婚、東京への帰還 »

コメント

まささん こんにちは

やっぱり まささんのお父様は
楽しい方ですね~(^^)
せっかく考えた名文を忘れちゃって・・・
でもアドリブが効いてますネ♪

劇場型のケーキなんて お洒落ですぅ(^^)
心に残るお式で 良かったですね

お父様と飲み明かしたのは 
久しぶりだったんじゃないですか?

投稿: ねーさま | 2007年12月 4日 (火) 13時16分

まささん、こんばんは♪

お父様ったらホント面白い♪
堅苦しくない和やかな雰囲気だったのですねぇ^^
楽しそう♪

弟さんご夫婦も劇がお好きなのですね。
以前まささんもお好きだと言っていたような・・・☆

何かいいですね~(*^^*)
男同士飲み明かすって!
久し振りの再会、とてもいい時間を過ごせて何よりです♪

投稿: こえみ | 2007年12月 5日 (水) 00時25分

ねーさま そそっかしいだけですよ親父は(^^)

とてもいい式でしたよ♪
でも当の弟とお嫁さんとは殆ど話せなかったのが、残念でしたね、仕方ないですけど。

親父とさしで飲むのはほんと久しぶりでした(^^)。

投稿: まさ | 2007年12月 5日 (水) 01時11分

こえみさん こんばんは!

涙より笑いの和やかな式でした
(^^)

劇は、僕は誘われれば行く程度です。今はそれ程てかまったくですけど映画はそうですね♪

彼らはフリークの様ですよ。

親父も僕もある意味丸くなったって事かもしれないですね・・

いい時間でした。

投稿: まさ | 2007年12月 5日 (水) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/17266233

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の結婚、当日編5:

« 弟の結婚、当日編4 | トップページ | 弟の結婚、東京への帰還 »