« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

新ページ作りました

どうもです。

東京もようやく雪が積もりました。ほんの少しなんですけどね(^^)

だから残念ながら雪だるまは作れませんでしたけどね・・

さて、今回ブログ題名絵(タイトルバナー)ギャラリーを作りました♪

正直保存していなかったものもあったんですが、これから続々増えて行くと思います(^^;)

よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

ACROSS THE UNIVERSE

先日、僕を複雑な気分にさせる記事が新聞に載りました。

「新風舎破産」

自費出版で話題のあった出版社の破産。

数年前、この会社に僕は自作の絵本を持ち込んだ事があるんです。

当時とにかく作品を見て貰って、意見を聞きたくて。それを快諾してくれた数社の一つでした。

「どきどき」しながら渋谷で電車を乗り換えて青山の本社を見たとき、少し身近な物に感じ、そして希望めいた予感すら感じとろうとしていました・・ でもそれは、残念ながら失望と変わってしまいましたが。

「技術的には問題ない、要はどう売り込み隙間に滑り込むか」・・

ようやく導きだした意見の、先にも後にも出版ありきだった。

ポストカードブックでも出版に100万円、そんな金あるわけ無いし。

出版社というものが、ひどく高いビルの最上階にある自分には関わる事の出来ないい別の世界に感じた。

その後雨の中、そこからアパートまで何時間か掛けて歩いて帰った事を思い出します。

高いビルは崩れ落ち、「あの別世界はなんだったんだろう・・」

複雑な気持ちになります。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

遅すぎるクリスマスプレゼント

先日遅すぎるクリスマスプレゼントに、フライパンを貰いました。

テファールの小さめのフライパンです。

400円くらいの安物のフライパンを使っていたのですが、「オムライスやオムレツを作るにはいいフライパンを使わないと上手く出来ない、そんなフライパンを買ったら作ってあげるよ」(僕はオムライス屋でバイトしていた事があるのです)と言っていたら買ってくれました♪

やっぱいいですね~ (^^)♪

早速オムレツを作りました。

ホワイトソースと茸のオムレツと、野菜とツナとチーズのオムレツ。

数年ぶりのほんと久しぶりのオムレツ、カッコのいい事を言っといて思いっきり失敗してしまいました(^^;)

作り方なにげに忘れてしまっていたんですよね~・・ 

Ryouri1 思い出しながらつれにレクチャーしたら、いやもうむかつくほど上手に作ってくれましたよ、まあフライパンと教え方が良かったのでしょう(ーー;)

でも、二度目は僕も上手出来ましたけどね!

オムレツ作りは面白い♪ はまりますよー

いいフライパンを貰ったのですv^^) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

先日初詣に行って来ました。

Nennsi5 6日に遅すぎる初詣に行きました。

場所は寅さんで有名な柴又の帝釈天(題経寺)。

毎年違う場所に初詣に行ってるんです、去年は高幡不動尊でした。

柴又は初めてなんですが、駅前を見て

「せまっ!!・・」

Nennsi2同じ下町で有名な浅草のイメージをもって行ったので「びっくり!」

しかしほんとに狭い・・

でも6日なのに出店、屋台がところ狭しと立ち並んで大賑わい、未Nennsi4だお正月気分満載でなんだか得した気分。

参拝前に先ず昼食、参道に店を開く「大和屋」で天丼。

とても気さくな、ゴマ油の香る美味しい天丼でした。

Nennsi3 腹を満たしてさあ参拝と、参道を歩きながら出店でモツ煮を一杯、

焼き団子、スィートポテト・・。

楽しいなぁ~ (^0^)

参門をくぐると帝釈天は思った以上に広く感じ、鐘楼が印象的でした。

Nennsi1 参拝は靴を脱いで本堂奥でさせて貰え、しかもほとんど待たずに済んだのでまたも得した気分。

おみくじは末吉でまたまた得した気分 v^^)

                                                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

謹賀新年

あけまして おめでとうございます(^^)

みなさん お過ごしでしょうか?

東京は連日とても天気がよく出かけるには最適でしたが、僕は初詣も行ってません(ーー)・・

元旦はなぜかダウンロードしたなつかしのアニメを見まくってました.。

本当は映画を見まくる予定だったんですが見てる内についどんどんと(・ ・;)・・

二日は午後から初絵描き♪

三日はもう働いてます・・・

みなさん共々いい年だといいですね v ^ ^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »