« 謹賀新年 | トップページ | 遅すぎるクリスマスプレゼント »

2008年1月13日 (日)

先日初詣に行って来ました。

Nennsi5 6日に遅すぎる初詣に行きました。

場所は寅さんで有名な柴又の帝釈天(題経寺)。

毎年違う場所に初詣に行ってるんです、去年は高幡不動尊でした。

柴又は初めてなんですが、駅前を見て

「せまっ!!・・」

Nennsi2同じ下町で有名な浅草のイメージをもって行ったので「びっくり!」

しかしほんとに狭い・・

でも6日なのに出店、屋台がところ狭しと立ち並んで大賑わい、未Nennsi4だお正月気分満載でなんだか得した気分。

参拝前に先ず昼食、参道に店を開く「大和屋」で天丼。

とても気さくな、ゴマ油の香る美味しい天丼でした。

Nennsi3 腹を満たしてさあ参拝と、参道を歩きながら出店でモツ煮を一杯、

焼き団子、スィートポテト・・。

楽しいなぁ~ (^0^)

参門をくぐると帝釈天は思った以上に広く感じ、鐘楼が印象的でした。

Nennsi1 参拝は靴を脱いで本堂奥でさせて貰え、しかもほとんど待たずに済んだのでまたも得した気分。

おみくじは末吉でまたまた得した気分 v^^)

                                                     

|

« 謹賀新年 | トップページ | 遅すぎるクリスマスプレゼント »

コメント

まささん、こんばんは♪

お~♪寅さんの銅像がある~。
写真でも狭さが何となく分かりますよ☆
人が狭い所にたくさんいる・・・
という感じでしょうか。
参拝がメインなのですが、
屋台の食べ歩きも楽しいですよねぇ~(^~^)
おみくじも良いもので今年はラッキーですね!

投稿: こえみ | 2008年1月14日 (月) 20時20分

こえみさん こんばんは!

初詣は正直屋台がメインです
(^^)
去年は大凶だったんで、今年はラッキーでした♪ その通りな1年だといいなぁ~

投稿: まさ | 2008年1月15日 (火) 00時02分

まささん こんばんは

帝釈天 かなり前に行きました
本当に狭いですよね~

それにしても すごい人ですね~
お祭り気分で嬉しくなっちゃいますね♪

おみくじに 大凶なんて入っているんですね
今年は格上げで 良かったです(^^)
良い1年になりますね♪

投稿: ねーさま | 2008年1月15日 (火) 18時35分

ねーさま こんばんは♪

ありがとうございます! そうあるように努力もしたいです(^^)

下町、門前町は祭日が華やかで楽しいです♪

投稿: まさ | 2008年1月15日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/17668702

この記事へのトラックバック一覧です: 先日初詣に行って来ました。:

« 謹賀新年 | トップページ | 遅すぎるクリスマスプレゼント »