« 先日初詣に行って来ました。 | トップページ | ACROSS THE UNIVERSE »

2008年1月17日 (木)

遅すぎるクリスマスプレゼント

先日遅すぎるクリスマスプレゼントに、フライパンを貰いました。

テファールの小さめのフライパンです。

400円くらいの安物のフライパンを使っていたのですが、「オムライスやオムレツを作るにはいいフライパンを使わないと上手く出来ない、そんなフライパンを買ったら作ってあげるよ」(僕はオムライス屋でバイトしていた事があるのです)と言っていたら買ってくれました♪

やっぱいいですね~ (^^)♪

早速オムレツを作りました。

ホワイトソースと茸のオムレツと、野菜とツナとチーズのオムレツ。

数年ぶりのほんと久しぶりのオムレツ、カッコのいい事を言っといて思いっきり失敗してしまいました(^^;)

作り方なにげに忘れてしまっていたんですよね~・・ 

Ryouri1 思い出しながらつれにレクチャーしたら、いやもうむかつくほど上手に作ってくれましたよ、まあフライパンと教え方が良かったのでしょう(ーー;)

でも、二度目は僕も上手出来ましたけどね!

オムレツ作りは面白い♪ はまりますよー

いいフライパンを貰ったのですv^^) 

|

« 先日初詣に行って来ました。 | トップページ | ACROSS THE UNIVERSE »

コメント

まささん、こんばんは♪

嬉しいプレゼントを貰って良かったですねぇ♪
オムレツ美味しそうです~(*^^*)
卵大好きっ子の私としてはその焼き加減に釘付けでっす!笑
色んな具で楽しめるオムレツってあぁ素敵♡( ̄ω ̄)

たしかにオムレツって返しの時とか
いいフライパンじゃなきゃくっ付いちゃいますものね☆
さてはお友達、これからそのフライパンでまささんの手料理を
ご馳走になろうと期待しているのかもですよ?!笑

投稿: こえみ | 2008年1月18日 (金) 21時51分

こえみさん こんばんは!

ありがとう♪

そうですね~ 多分そういう計画なんでしょうねぇ~(ーー)
でもオムレツ、オムライスならOKかも!?


投稿: まさ | 2008年1月19日 (土) 00時12分

まささん こんにちは

オムレツ美味しそう♪
この写真のは まささん作ですか?
良い色合い良い焼き加減ですね

本当に フライパンひとつで
違いますよね~
たかがフライパン されどフライパン♪
やっぱり良いものは 良いですね

オムライスも大好きです
なかなかあのとろ~んとした感じが
難しいです・・・
今度作ったら アップして下さいね
食べに来ますから~(笑)

投稿: ねーさま | 2008年1月19日 (土) 13時33分

ねーさま こんばんは♪

写真のオムレツはつれが作った物です。
いいフライパンだなぁ~(ーー)

オムライス、作ったら載せますね♪
食べてください(^^)

投稿: まさ | 2008年1月19日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/17731149

この記事へのトラックバック一覧です: 遅すぎるクリスマスプレゼント:

« 先日初詣に行って来ました。 | トップページ | ACROSS THE UNIVERSE »