« 湯島の梅は・・ | トップページ | ウェディング・シンガー »

2008年2月18日 (月)

たこ焼き

Tako2 これなんだか分かりますか!?

ほとんどの人がお解かりだと思いますが(特に関西の人)、たこ焼きの鉄板です。

関西圏(近畿圏)の家庭では必ず一枚あると言われてます、名古屋の僕の実家にもありました。

いや懐かしいcatface、学生の時小腹空いたらよく作って食べましたよ、たこなんてそうそう無いんでハムやチーズやちくわ、ソーセージ。

横浜のつれが持ってきたんです♪

まん丸のたこ焼きが作れたんですよ、学生の時は、「ん~」今はひっついてっ「ぐちゃぐちゃ」です・・crying

なにがいけないのかな?考えて試して「わいわい」食べる。

楽しい! 上手く出来なくてもhappy02

Tako デザートにホットケーキの素で、チョコやチョコフレーク入りを作りましたよ。チョコフレーク入りが食感が良くて美味しかった。

まだ部屋にあるんで、てか当分借りるangry! 

次は上手く作るぞ♪

|

« 湯島の梅は・・ | トップページ | ウェディング・シンガー »

コメント

まささん こんにちは

たこ焼き~♪大好きです(^^)
ウチにもたこ焼きの鉄板があったんです
あの頃は何度か作ってましたけど・・・

その後 大阪に行ったときに
一人でお店に入って 自分で作って食べました
上手くは出来なかったけど楽しいですよね♪

チョコフレーク入りがオススメですか?
う~ん たこ焼きの鉄板が・・・(^^:

投稿: ねーさま | 2008年2月19日 (火) 15時50分

ねーさま こんばんは

なかなか通ですね~happy01
実は前から目を着けていたんですけど、ホットプレートタイプなら千円位で家電屋で売ってますよ♪ 


投稿: まさ | 2008年2月19日 (火) 19時28分

まささん、夜分遅くにこんばんは♪

私も実家にはたこ焼き機があるのですが
今のお家にはないんです( ̄ω ̄)*。。
たこ焼きって見た目ぐちゃぐちゃでも
味は美味しいですよね♪
私もたこ焼き機、やっぱ買おうかなぁ☆

投稿: こえみ | 2008年2月20日 (水) 01時26分

こえみさん こんにちは♪

ぜひ買った方がいいと思いますよdelicious
僕は今夜、たこ焼きリベンジです!

投稿: まさ | 2008年2月20日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/40135749

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

« 湯島の梅は・・ | トップページ | ウェディング・シンガー »