« たこ焼き | トップページ | ロートレック »

2008年2月20日 (水)

ウェディング・シンガー

先日ミュージカルを観にいきました。

ミュージカル好きの姉が上京して来まして、付き合ったのですconfident

新幹線改札で待ち合わせをしたのですが、到着が遅れてミュージカルが12時開演なのに11時16分着に! しかもお互いどこに居るのか分からないcoldsweats02!? 時間が無く仕方が無いので、別々に、僕は山手線、姉は地下鉄で日比谷の日生劇場を目指す事になってしまいました・・。

嫌な予感はしたんですよ・・

JR有楽町駅を出て直ぐ、東京マラソンに遭遇してしまいました。

「劇場目の前なのに道路渡れね~!」

ともかく地下道を通ってなんとか到着。 姉はぎりぎり10分前の到着、「どきどき」もんですよ。

日生劇場は初めて、てか帝国劇場しか行った事ないんですけどね。でも比べて見ると帝劇よりロビーに椅子やテーブルが多数設置してあり、休憩時間に落ち着いてお弁当を食べる事ができます。

Img357 さて、ミュージカル演目は「ウェディング・シンガー」です。

「肩肘張らなくて、楽しい~って話しだよ」と言われてましたが、その通りでした。

結婚式で歌を歌うウェディングシンガーの主人公と、ウェイトレスのヒロインとのラブコメディー。ただお互い婚約者がいるのです・・

低所得者とお金持ちとの対比とか、お金よりもハートが大事とか、観てると「あーアメリカだなぁ~」と、演出全般アメリカB級映画のノリで最後まで行ってしまいます。

ちょっとコテコテすぎかな・・?

元スピードの上原多香子さんがヒロインを演じていまして、声は通るんですけど歌はもう少しですね、でも初々しくて好感を持ちました。

主人公の井上芳雄さん、スラットしていて一見華奢なんですけど身長180cmほどもあるそうで、とにかく足が長い・・gawk 姉が彼の大ファンで、よくよく考えるとミュージカルって姉のお供が殆ど、だから僕が観るミュージカルって殆ど彼が主演・・

大澄賢也さんがヒロインの婚約者で出演してまして、とても美味しい役でしたね。とにかくダンスが上手かった!

僕一番の名場面は主人公のお祖母ちゃんと、バンド仲間が歌い踊るシーン。どちらも歌が上手いしお祖母ちゃんが最高です!

姉は次の回も観る為、空いた時間に有楽町をふらふら・・ お弁当が欲しかったんでデパ地下を探したんですけど無いですね~

困りましたthink

Img358 因みにこちらは井上芳雄さんの次回作です。

ヒロインの笹本さんを劇場ロビーで私服姿まじかで見た事があるんですが、スラリとして背丈もあって可愛かったですhappy01

興味がある方はどうぞ。

|

« たこ焼き | トップページ | ロートレック »

コメント

まささん こんにちは

お姉さんがミュージカルを観るために
上京したんですか♪
まささんはお姉さん孝行な弟さんですね(^^)

井上芳雄さんは 歌が上手いんですよね?
大澄賢也さんもミュージカルなどで
活躍してるんですね~フムフム・・・

日生劇場は入口まで行ったことがあります
母が五木ひろしのコンサートを観るので
送っていきました(笑)
私はその間銀座で遊んでましたけど(^^:

投稿: ねーさま | 2008年2月20日 (水) 16時34分

ねーさま こんばんは

井上さんは歌も上手いですよ。

ねーさまも親孝行ですね!

銀座まで行けばデパ地下(食品売り場)があったんですけどね~

因みに男は銀座では遊べません(^^;)

投稿: まさ | 2008年2月20日 (水) 18時25分

まささん、こんばんは♪

ミュージカルかぁ♪楽しそうですね(≧∀≦)
過去に一度だけ見たことがあるのですが、
舞台に引き込まれたことを覚えています^^

それにしてもポスターに写っている大澄賢也さんが
コテコテのアメリカ人役っぽくて笑ってしまいました!笑

投稿: こえみ | 2008年2月21日 (木) 23時20分

こえみさん こんばんは!

生の迫力がありますよね♪

大澄さんはまさにコテコテでしたよwink

投稿: まさ | 2008年2月22日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/40188794

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング・シンガー:

» 儲かる情報レビュー(改訂版)FX投資、アフィリエイト、健康、美容 [儲かる情報レビュー(改訂版)]
脳内メーカー、FX投資、アフィリエイト、美容、ダイエット 、幼児教育、健康、 フィットネス、音楽、映画、整形、アウトレット等 [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 12時51分

« たこ焼き | トップページ | ロートレック »