« オムライス | トップページ | ちょっとまって!? »

2008年2月 9日 (土)

チョコビール

バレンタインが近づいてきましたね(ーー)

先日東急ハンズに画材を買いに行ったら、変り種チョコを発見♪ 面白がって見ていたら、つい買ってしまいましたhappy02

Omuretu2 梅酒チョコと、なんとチョコビール!(発泡酒)

お酒入りチョコって今沢山ありますね~ ウイスキー、ワイン、ビール、日本酒、今流行りの焼酎そして梅酒。

しかしチョコのビールとは!? 

飲むしかないですよね~happy01

アパートに帰って昼間から試飲beer

黒ビールタイプで、後口にほのかにカカオの香りがします。

ラベルを見ると「麦芽・ホップ・カカオエキス」と書いてある。チョコ(カカオ)で作ったビールではなく、カカオを入れたビールの様です、ベルギービールみたいですねー。

製造元の「宮下酒造」のホームページを見ると白ビールタイプもあるようです。

面白いですね~♪

梅酒チョコはボンボンだと良かったんですけど、生チョコタイプに餡が挟んであって正直あまり印象に残ってないです・・

|

« オムライス | トップページ | ちょっとまって!? »

コメント

まささん、こんばんは♪

ビールチョコ?!
あ、違う、チョコビールですか?!
思ったより飲みやすそうですね☆
企画物じゃなくて本格的にあるのですね。

今の時期、面白いチョコがたくさん売られていますよね!
私もいつも楽しみに見に行きますhappy01

投稿: こえみ | 2008年2月 9日 (土) 20時48分

こえみさん こんばんは!

面白いですよね~happy02

惜しむらくは男の僕がこの時期チョコをじろじろ見てると・・
(ーー;)・・

投稿: まさ | 2008年2月 9日 (土) 22時41分

まささん こんにちは

チョコビールですか?
チョコレート独歩って言うんですね~
ビンの形も ちょっと違うみたいですね

ベルギービールなんですか・・・
面白そうです(^^)

私は昨日 ホットビールを呑みました♪
不思議な味でした(^^:

投稿: ねーさま | 2008年2月11日 (月) 15時57分

ねーさま こんばんは♪

ホットビールcoldsweats02
それも変わってますね!

投稿: まさ | 2008年2月12日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/40047034

この記事へのトラックバック一覧です: チョコビール:

« オムライス | トップページ | ちょっとまって!? »