« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月26日 (水)

桜咲く

どうも、お久しぶり?です。

なんとなく自分としてはまめに更新してきたついこの間・・

政府はなぜもっと花粉症に対して議論しないのか!?  道路よりも花粉症対策を特別税扱いに!

石原都知事はなぜみょうな銀行救済を訴えて、花粉症者救済を訴えないのか!?annoy・・

東国原宮崎県知事には「花粉症もどげんとせないかん!」と高らかに訴えて欲しい・・・sad

今年は目鼻にはそれ度来なかったのですけど、喉と頭に来てしまいました。

四六時中口の中に血の味がし、「これで自給自足の鉄分補給!貧血対策ばっちりだ!~happy02」とのたまって、頭の中はまっ白です・・・。

正直無気力人間でした。

東京は桜が咲いてきましたcherryblossom

桜が咲くと花粉症ともおさらば、自身も新たなる始まりと成るといいなぁ~・・gawk

と思い始めた今日です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

とりあえずご飯

クリームシシチューをご飯にかけて食べませんか?・・

昨日クリームシチューを作って食べたんです・・

「ご飯炊けば良かったかな?、かけて食べると美味しいよね」

「?ご飯?何で!? かけないよ気持ち悪い」

「えannoy!美味しいよドリアみたいでさぁ・・ 」

変ですか?

こういうのよくあるんですよね、「焼きそばでご飯を食べる」で大論争したり。

お好み焼き共々関西方面では当たり前ですよね~pout

実家ではラーメン、うどん、そば、スパゲッティーにも「ご飯食べる1?なんですけど・・・

変ですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

梅を花見

↑タイトル絵、更新しました。

前作が新年始まって直ぐだったので、随分と久しぶりです。

この二人、これから季節を旅して行きます、どんな旅になるのやらcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

偕楽園2 好文亭

Kairaku6 好文亭は偕楽園内にある木造三階建ての建造物、言わば当時のゲストハウスです。

正直まったく入る気が無かったです、大して調べもせず資料館程度の物だろうと思ってましたしcoldsweats01

Kairaku8 遠巻きに観てみると中々の壮観。近づいて見ると最上階の展望は園を一望出来そうじゃないですか!?

「割り引いて貰えるしな」ってんで入館する事に。

言わばお殿様の別荘。「どんなもんか」と、でも余り期待しないでさっさと最上階に行ってしまおうと上がってみると・・ これが実に面白いhappy02

Kairaku9 Kairaku10外観は大して広くも無いその中に「これでもか!」と部屋が詰まっていて、しかもその部屋のひとつひとつが「どう使うんだ?」って思しまうほど狭いんです。部屋は薄い襖とKairaku11 障子で区切られて何だか大き過ぎるドールハ ウスの様なんですよ♪

急な階段を登って最上階に上がるとまずまずの眺望、Kairaku13 でも期待した園の梅を上から見下ろす事は出来ずこちらは残念。

しかしつれ共々大満足!190円はお得です!

ところで好文亭入り口前で梅の香水を売っていました。そこだけなのかどうなのか香りを嗅がせて貰いましたが中々いい薫りでしたよpaper

Kairaku18 広い園内一通り観てバス停に向かう途中、隣接している神社で偶然猿回しを観てしまいました!

「ラッキ~」

夕食は水戸駅前の調べておいた居酒屋であんこうのフルコースを食べました。唐揚げが美味かった~♪

帰京は18時27分の「特急スーパーひたち」。座席は「フレッシュひたち」の方がいい様な・・

Kairaku19 お土産は駅で偶然見つけたこれ。

楽しい1日でしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

偕楽園

先日梅を観に偕楽園に行って来ました。

偕楽園は茨城県水戸市にある庭園で、江戸時代の水戸藩主徳川斉昭が造らせた関東でも有数の梅の名所だそうです。

朝10時30分、上野駅よりJR常磐線「特急フレッシュひたち」に乗り込むとその座席の立派さに「びっくり」coldsweats02、指定席かとちょっとどきどきしたくらい。水戸駅までは1時間16分、しかし運賃3510円は少々高いsweat01

Img367 水戸駅からはバスで偕楽園へ。

バス停前でなんと1日乗車券を売っていたのでゲット!往復だけでもとが取れるし、快楽園内史跡など割り引いてくれるしお得でしたhappy01

Kairaku17 偕楽園に着いたのはお昼ちょっと過ぎ、入り口付近は屋台が出ていてまさに梅祭り♪。昼食は偕楽園前のレストハウスで「光圀ラーメン」なるものを食べましたが、そこらの食堂のラーメンでした・・ 

因みにラーメンを始めて食べたのは水戸黄門、水戸光圀だそうです。

Kairaku1 腹を満たしていざ偕楽園で梅見! 

最初に目に入ったのはお弁当屋! 普通にシート敷いて食べてるし・・ 知ってたら梅観ながらお弁当が食べれたのに・・ つれは更にもの凄くへこんでましたcrying

Kairaku15気を取り直してさあ梅を観るぞ~って目に入ったのはお土産屋。

お土産屋って見ていて試食して楽しい所ですね~・・ 

そんなこんなでようやく梅見。

Kairaku3_2 Kairaku20 青空に梅の花が鮮やかに冴えてとても綺麗で、ほぼ見ごろです。

満開は今週末から来週にかけてかな!?

古い木が多いのか、幹や枝がとても味わい深くて好い。

最近梅の枝ぶりに心奪われますshine

Kairaku4 僕一番のお気に入りは「藤牡丹」。でもこれは若い木の方がいいのかな、余り大きくなると繊細さが薄れてしまう様な気が。

しかし寒い・・ ここのところ休みで出かけると特に寒くなる・・sad 湯島天神に梅を観に行った時なんて今期最低気温だったし・・ 

寒さに絶えて偕楽園内「好文亭」に・・    で続きます。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

霊感についての新仮説 ・・なんて

ふと思いついたのです。霊能力者とか霊媒師とか、霊感の強い人がとある場所で「ここに結界が!」とか「霊場が強い・・」とか言うじゃないですか、そして具合が悪くなったり時に体に謎の斑点が出たりする。

あれってアレルギー反応、平たく言えば花粉症だったりしてって。

花粉症って杉だけじゃなくていろんな種類で一年中あるそうです。タンポポやススキなんかでもなってしまうそうで、その対象物に近づくと極端に発症したりするだそうです・・。

花粉症がまだ知れ渡っていなかった頃、いわくの場所でいきなり気分が悪くなる、「霊気にあたった!?」

そこにはススキの群生が・・

うち捨てられて忘れられた民家で、いきなり気分が悪くなる・・「悪霊か!?」

シックハウス症候群・・・ 

とか。

Img366_3 霊感が強いと思っている貴方、アレルギー反応(花粉症)かも知れませんよ。

なんてねsmile、どうもすみませんcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »