« 桜咲く | トップページ | 東京桜三昧 「東京ミッドタウン」 »

2008年4月 6日 (日)

東京桜三昧 「青山霊園」

春ですね~! 

って事で桜ですsmile

今年は結構桜を観に行きました♪ しかも今まで行った事の無い所ばかりhappy01  僭越ですけどせっかくなんで紹介します!

先ずは「青山霊園」

渋谷駅から地下鉄半蔵門線で外苑前へ、その直ぐ裏手に青山霊園は広がっています。

その唐突さには驚いてしまうほど。

Sakura1a 平日の朝10時に行ったせいもあるけれど、人が少なく閑静で、メイン道路は見事な桜並木cherryblossomがまるで桜のトンネルといっていいほど♪

赤毛のアン出来ますよ。

桜並木通りは坂道になっている為、六本木方面に歩いて行くと眼前桜いっぱいに、綺麗ですよ~

厳粛な気持ちになると共に、不謹慎なれど大小様々なお墓を見ていても結構面白いし、都内屈指の霊園なので、歴史上の有名人(明治以降ですけど)のお墓も沢山在るので歴史好きの心も刺激しますhappy02

枝道に入るとござを敷いている人もちらほら・・ 「ご先祖さまとドンちゃん騒ぎか!?」と訝しんで、宴会写真はさぞ賑やかだろうとほくそえみ、朝早く来て良かったと思いました。

因みに、ここから六本木ヒルズや東京ミッドタウンは簡単に歩いて行く事が出来ますよsnail

|

« 桜咲く | トップページ | 東京桜三昧 「東京ミッドタウン」 »

コメント

まささん、こんばんは♪

まささんも春を満喫されてますねぇ^^
桜って見ているだけでウキウキしますよね!
お写真の桜、立派で綺麗です~♪
ほんと、桜のトンネルみたいで素敵です。
ここのご先祖様は春は賑やかで楽しいですね!笑

投稿: こえみ | 2008年4月 9日 (水) 00時12分

こえみさん こんばんは!

春はやっぱり桜ですよね♪

本当、ここのご先祖様は羨ましいですhappy01

投稿: まさ | 2008年4月10日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/40763799

この記事へのトラックバック一覧です: 東京桜三昧 「青山霊園」:

« 桜咲く | トップページ | 東京桜三昧 「東京ミッドタウン」 »