« 東京桜三昧 「千鳥ヶ淵」 | トップページ | 自動販売機 »

2008年4月28日 (月)

東京桜三昧 「靖国神社」

靖国神社は千鳥ヶ淵の隣です、ですのでちょっと寄ってみました。

表参道から入ってみると、もうそこは屋台ですgawk・・

Sakurabanngai2 参道はびっちりと屋台で埋まって正直桜はどこ!?状態、ここまでの屋台群は新年の浅草以来sweat01 ありとあらゆる屋台の見本市状態に屋台大好き人間の僕はまさに楽園sign01

残念ながらその日は夕食は決まったところで食べる予定だったので何も食べず仕舞い、ビール片手に食べ歩きたかったbeerdespair

千鳥ヶ淵では満開だった桜は、ここでは結構散っていて、更に屋台に圧倒されてか余り印象に残ってませんhappy02・・

参拝後ふと貼ってあったポスターに「奉納プロレス」と書いてあるのを発見。 どんなブロレスだ??

Akurabanngai1 僕お勧めのポイントは、桜はないけど休憩所のレトロ感がたまらなくいいですよhappy02

帰り道屋台の中に飴細工屋を発見。練り飴がどんどん形になっていく様は楽しく見事sign03 素晴らしいですねー なくなって欲しくないです。

ちょっと笑ってしまったのは、世代を反映させてピカチューがあったのはいいんですけど、アンパンマンはsweat02・・ 

ほとんど色塗っただけでしょうgawk・・

桜の季節は、靖国の屋台がお勧めです。

|

« 東京桜三昧 「千鳥ヶ淵」 | トップページ | 自動販売機 »

コメント

まささん、こんばんは♪

おぉ~!私も屋台大好きなので
ここは楽園ですね~♡( ̄ω ̄)
こうなるとホント桜そっちのけですね☆笑

飴細工、こちらでも見たことあるのですが
職人技ですよね~!

投稿: こえみ | 2008年4月29日 (火) 23時45分

こえみさん そうなんですよ~!
(^^)
楽園でした♪
飴細工だけじゃなく、伝統工芸的?な物は残って欲しいですよねー 面白いし♪

投稿: まさ | 2008年4月30日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/41004511

この記事へのトラックバック一覧です: 東京桜三昧 「靖国神社」:

« 東京桜三昧 「千鳥ヶ淵」 | トップページ | 自動販売機 »