« 東京桜三昧 「赤坂サカス」 | トップページ | 東京桜三昧 「靖国神社」 »

2008年4月26日 (土)

東京桜三昧 「千鳥ヶ淵」

どうも・・ 随分ご無沙汰しましたcoldsweats01

まさにぶった切りですね・・ ちょっと色々ありました。

それはその内お話しますsweat01

さて

東京って地下鉄が絡みつくように走っているんですよね・・

しかし赤坂から九段下、この組み合わせ(ルート)は最悪で非常に面倒くさいthinkannoy まぁ永田町まで歩けばいいんですけどね。

千鳥ヶ淵に行きました。

東京でも有数の桜の名所、皇居のお掘りの桜です。

Sakura4 地下鉄の駅を出ると直ぐ桜ですcherryblossom 堀に枝垂れる桜が見事ですsign01

皇居に入って皇居側から掘りにかかる桜を見下ろすとSakura5 更に見事happy01

桜並木はその対岸皇居外側の堀筋道。

Sakura6 こちらはメインとあってか人が大勢居て立ち止まり禁止状態・・ 桜のアーチは綺麗なんですけど出来ればのんびり観たかったですね~

Sakura7 ここはボートに乗って花見が出来るのがポイント何ですが、恐ろしく並んでいて(1時間じゃ済まないくらい・・)そんな根性はひとかけらも残って無かったのであっさり諦めました。

日本人の桜に対する情念を感じる、そんな場所です。

 

|

« 東京桜三昧 「赤坂サカス」 | トップページ | 東京桜三昧 「靖国神社」 »

コメント

まささん こんにちは

千鳥ヶ淵の桜・・・
いつもテレビで観ては
行きたいと思いながら行けないでいます
いいな~まささん♪

さすがに見事です^^
ボートに乗って見上げたら綺麗でしょうね
考えることはみんな一緒だから
並ぶんでしょうね(笑)


投稿: ねーさま | 2008年4月27日 (日) 11時44分

ねーさま こんにちは

ご無沙汰してます。

名所というのは侮れないですね(^^;痛感しました。

ほんと、みんな一緒です(ーー;)

投稿: まさ | 2008年4月27日 (日) 15時23分

まささん、こんばんは♪

はぁ(*´∀`*)
見事な桜ですねぇ・・・ため息です♪
こちらの桜はもう散ってしまったので
また綺麗な桜が見れて嬉しいです。

投稿: こえみ | 2008年4月27日 (日) 22時58分

こえみさん こんばんは!

ご無沙汰してます。

ありがとうございますhappy01
桜も終わってしまいましたね・・

でも、今は藤が綺麗ですね♪


投稿: まさ | 2008年4月28日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/40851820

この記事へのトラックバック一覧です: 東京桜三昧 「千鳥ヶ淵」:

« 東京桜三昧 「赤坂サカス」 | トップページ | 東京桜三昧 「靖国神社」 »