« 自動販売機 | トップページ | 展覧会 »

2008年5月 4日 (日)

カレー報告

今回は最近試したカレー実験報告です。

相変わらずカレーばかり作って喰ってます、しかも全然こだわって無いし簡単に(もちろんジャワカレーです)

最近ジャガイモが具の中に復活しました。

元々「ジャガイモが入ってないとカレーじゃないだろ~」なんて思っていた僕が、ここ数年「ジャガイモが溶けると味にシャープさが無くなるannoy」と犬猿していたんですが、「崩れなきゃボリューム出るし味に丸みが出ていいかな」と元に戻ってしまいましたhappy01sweat02

以前こちらでも書きましたが、横須賀海軍カレーを食べた時バナナの香りを強く感じたのです。まぁりんごやマンゴーチャツネなど結構果物入れますが、バナナはちょっと驚きで試してみたいと機会を狙っていましたが、あれからそろそろ1年、ようやく試してみましたsign01

結論から言うと「美味い!」

バナナの香り,味,食感がすべてあっていて、ちょっとセレブ気分になれますよ~bananawine

随分お安いセレブですがcoldsweats01

でも子供向きに辛味を抑える時、入れてみるときっと喜ばれますよangry

でも余り入れすぎない方がいい様です。

ごぼう、こんにゃくも試して見ました。

ごぼうは少なかったので、溶けてしまったのか余り印象にありません、次の機会に改めてご報告。

こんにゃくは、あえて入れる必要ないですgawk・・ あ、分かってましたcoldsweats01

今回の報告はここまで出ですpaper

今後、実験しだいご報告します。

|

« 自動販売機 | トップページ | 展覧会 »

コメント

まささん こんにちは

カレーは奥が深いですよね~
バナナかぁ 機会があったら試してみます
たぶん一人の時にこっそりと(笑)

お昼にテレビを観ていたら
石倉三郎さんがカレーを作ってました
ジャガイモと人参を別に茹でて
ご飯と一緒に盛りつけたあとで
ルーをかけてましたよ・・・
これなら溶けないし良いんですって♪

投稿: ねーさま | 2008年5月 5日 (月) 14時40分

ねーさま こんばんは

なるほど~confident 人参はともかくジャガイモはありですねー 茹でるんじゃなくて、蒸かしても面白そうですね♪(レンジで出来るし)

投稿: まさ | 2008年5月 5日 (月) 23時42分

まささん、こんばんは♪

そういえば長い間カレー食べてなかったぁ・・・
と記事を読んで気が付きました^^;

バナナですかぁ☆
私も機会をみて試してみたいと思います!
ちなみにジャガイモは最後の煮込み10分前くらいに
投入します^^

投稿: こえみ | 2008年5月 6日 (火) 19時27分

こえみさん こんばんは!

僕は毎週食べてますdelicious

そうですねー 僕もそれ位でしょうか? メークインの方が煮崩れし難いですけど、男爵の方が好きですね、新じゃががあれば皮ごと入れれて煮崩れし難くとても重宝します♪

投稿: | 2008年5月 6日 (火) 23時12分

 お久しぶりでございます。
カレーですかぁ(o^_^o)わたしもだーいすきで
ございます。こんにゃく入りのカレー、おもしろいですね。想像つかないなあ・・・どんな感じでしょう??

投稿: いちごまま | 2008年5月19日 (月) 13時12分

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
お元気ですか?

私は、暖かくなってきたのに、なんだかシャッキリしません。
歳・・・かしら・・・(爆)

カレー!随分作ってないです。
久しぶりに食べたくなりました。
バナナですか。。
今度試してみますね^^

投稿: 月子 | 2008年5月19日 (月) 21時09分

いちごままさん こんばんは♪

カレー美味しいですよね~(^^)

こんにゃくは強いて言えばそこで弾力を主張されても・・・ という感じでしょうか(ーー;)

投稿: まさ | 2008年5月19日 (月) 23時15分

月子さん こんばんは!いらっしゃい♪
ちょいと忙しい毎日ですが元気です(^^) こちらもなにげにご無沙汰してます(^^;)
天候も不安定ですしね! 体にはお気をつけてください。

美味しいカレーを食べてくださいね♪

投稿: まさ | 2008年5月19日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207743/41009183

この記事へのトラックバック一覧です: カレー報告:

« 自動販売機 | トップページ | 展覧会 »